ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/06/09(日) お片付け。
いい加減片付け進めていかないと、夏バテが来る前に勉強スペース作りたいので、今日からがんばる。。
しかし実質、動けるのは僅か。思い付く所、手を付けやすい場所から地道にやってくしかなく、前途多難。
やってもやっても、見た目がそんなに変わらないのがミソね。やりがいないわー。片付け嫌いだわー。
捨てる気力なくて捨てられないから、物の移動だけだし、実際……捨てるの決意いるの、あほなの……。

どうでもいいけど、良くないけど、最近感情の上下が激しい、関係あるのか、また不眠がひどくなってる。
上がる時があるというのは、廃人で平坦な今までよりは良いんだろうけど、波が全然予測できなくて、
外的な刺激で急下降するのを制御できない。今までもそうだったから、刺激を避けてたんだろうな。
動き回るとどうしても、何処かで刺激されることが出る。何をやっても、悪い思い出がない事柄がなくて、
何かをやる度にしんどいことを思い出して、だから何もやりたくないんだと、それがずんずんわかってきた。
それが多分トラウマじみた仕組なんだけど、一度嫌な感情が誘発されると、追い払えなくて眠れないし、
そんな悪感情ばかり自分の中に眠ってて、何も希望がないと感じたまま引きずり続け、振り回され続ける。

これ、対処法あるのかな。辛い部分が何もないことって、人間活動においてはないしさ。それに加えて、
自分の中で悪い意味を持った記憶が、何かする毎に想起されるから、意味づけを変えなきゃいけなくて、
そこまで望むと本当に、専門治療が必要になっちまうよ……小説書くのすら無理になったレベルだしさ。
小説書こうとする度に、嫌な記憶や感情しか、もう浮かんでこない。小説だけでなく、他の事でもそうだ。
痛みばかりの人生を、このまま生きてけって言うのかー……泣くなー……それでもとにかく、目前の事。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.