ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年6月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/06/01(土) 地味に制御不能。
昨日まで謎の気分少しマシ感があったんだけど、今日起きたらなくなってた。理由がない浮き沈みが怖。
初メンタル行ったから浮いたのか? でも行くまで正直大変だったよ。怖くて息苦しくて。後はほっとした。
よし、とにかく、通院とか必要な状態かまずききにいってみよう。と思い立って、難渋したけど予約して、
やっぱり自分程度、なんちゃってでしかないのではと、実際話しながらも悩みまくって歯切れが悪くなって、
それでも、定期的に相談に行ける所ができるかもしれない、その安心感が何処かにできたのも確かで。
やっぱり(非定型でも)うつ病ほどじゃないだろう、自分なんて単に怠け病だろうって反動が来た頃が今日?

血縁に浮き沈みの激しいガチの精神疾患がいるので、「理由のない」浮き沈みだと、マズイのですね。
今週は本当に、忙しかったわりに前向きで元気で、上述のような理由付けを一応したけどピンとこなくて、
やっぱり特に理由はなしに、浮き沈みしてる気がしてならない。それは嫌だ、あっちの精神疾患は嫌だ。
たまたま今週、いいことが多かったのもあるけど、それは元気でなければいいことにはならなかった事だから、
まずいつもより元気が先にあって、それに結果がついてきたわけで、元のマシ気分があまり説明できない。
理由を推測できてもピンとこない、それが自分の病態かもしれないとも思うと、それは解離だと思うけど、
これって証明のしようがない。でもこうやって、理由も意味も楽しさも、自分の中ではすぐに遠くなって、
自分の意思がすぐに何処かへいってしまって、何事も長続きしない、何もしたくない、が大きいから、
これは「非定型うつ病」で説明しきれるのだろうか。もう少しまとめられたら、今度行く時にきいてみよう。
まとめられるかな。正直、制御できない浮き沈みというと、あっちの精神疾患のケになる気がする。

結局自分は、自分でまだ何とかなるのか、相談しないと制御不能なレベルになったのか、どっちだろうな。
来たいなら来ていいよ、ってニュアンスだったものな。難しいね。まあ、行きたいから、しばらく行こう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.