ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年5月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/05/15(水) くお・う゛ぁでぃす・どみね。
主よ、どちらへ行かれるのですか。新しい中二病語彙が増えた、わーい。こいつにかかると神学も中二。
お前が行かないのならわたしが行こう、再び十字架にかけられよう。その罪はキリストの血でも贖えない。
主を再び十字架にかけるわけにはいかないと、自らの運命を受け入れて、殺されに戻るぺてろさんは凄い。
ぺてろさんは最後まで聖者と裏切者の狭間にいたのだろうか。何とも人間らしく、悲愴ながら立派な最後。
対してこいつは、もう自分が我慢したくないから、主に怒ってる悪魔だものな……あなたはひどい人です。
呼称や文脈がまばら過ぎて、自分以外が読んでもわけわかめだ。自分も万一読み返したらわからなさげ。

何にせよ、聖者に憧れながら、悪魔であり続ける自分という現状。何でなれないものに憧れるんだろね。
周りを見渡すと色んな人がいる。何となく直感的に、矛盾した純粋感がある人だなって人が二人いて、
ひょっとして同一人物だろうかと思いつつ、万一そうだと、ワタシの解離症もどきより凄い使い分けだ。
自分は単に悪魔なだけだけど、まさに、聖者と悪魔の共存な感じ。あ、でも結構多いな、自分の周りは。
上司もそうだけど、矛盾した人間の周りは矛盾した人間が集まるのかも。好きですよ、葛藤の人の矛盾。

自分は矛盾してるようでいて、ないものねだりと、諦めをしてるだけのような気がする。本当はわかってる。
ただ傍目には、真情をさらすわけにいかなくて、葛藤してるふりをし続けないといけないだけで。悪魔だ。。
真情をさらせないと感じる自分は、保身の悪魔でしょう。ワタシの中に主はいない、何処に行かれた……。
とりあえず、疲れた。保身だけで生きるの、相変わらず、しんどい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.