ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年4月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/04/20(土) わたわたわた。
投稿サイトのリニューアルが始まって、ひとまず使い方を大体把握する間に、一週間が過ぎた。
色んな不具合にわたわたしつつ、なんだかんだ、変化って面白いことでもあると、ちょっと思い出した。
昔の自分はもっと、わりと新しいこと好きだったよね。むしろ飽き性。色んな使い方を工夫するのは面白い。
しかしかなり多くの機能が削られたのに、小説機能はそんなに、前より使い易くなったとは言えない……
むしろページ一覧がなくなった分、表記揺れとか同じ言い回しを使い過ぎとかのチェックが凄くしにくい。
画像を何枚も一ページ内に載せられたり、文字数制限がなくなったり、近代化はしてると思うけど、
推敲をワードでほとんど終えてからコピペするスタイルに戻さないと、投稿サイトで直書きはし難い仕様。
それって進化したのか、退化したのかどっちなんだ、また最初はワードで書く生活に逆戻りとは……。

これだけ考えつつ、別に何も書く気ないだろ自分、とツッコミもするんだけども。
イラスト機能は特に大分削られたし、絵描く気力も全然なくなってしまったから、多分使わないと思う。
ワードで書いてまで、本格的な小説を書く気力が、これから戻るかどうかだなあ……正味、厳しい……。
リニューアルで一つ良かったのは、アクセス解析が進化して、ページビューもどれくらいか見れるようになって、
1ページ見て去っていかれたのか、40ページくらい読んでくれたのかはわかるようになった。嬉しい。
でもその分、今まで励ましをもらったページコメント一覧とかが見れなくなったんだけど。。うううん。。

まあ、良き読み合い相手様も読み終えて下さってしまい、ページコメントは今後誰も期待できないから、
それよりページビューや本棚追加がわかる、今の仕様の方が、見知らぬ相手の見てくれた感じはわかる。
どうせ誰も大して読んじゃくれないんだから、見知らぬ人の目に少しでもふれているのかどうか、
それだけを僅かな楽しみに、ちょくちょく覗いていくかなあ……書く気力が何も戻らない内は……。
何か楽しみ見つけなきゃなあ……今週はリニューアルに慣れるので終わったけど、今後の糧を、何か……。
でないといつまでも、元気が戻らない……とりあえずまだ毎日、早くしにたい……困ったもんだ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.