ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/02/09(土) かーさん。。
最悪の気分で8日の日記を書いた後、何とか寝つけたら、これまでの悪夢と打って変わった夢を見た。
大体自分は、中途半端にメンタルがもっている時には、酷い悪夢ばかり見る。本当に悪くなった時は、
自創作のキャラが出てきたり、昔飼っていた猫と眠るような、優しい夢を見る。無意識とは面白い。

8日の内容は要するに、自創作をもう殺すという意味で。頭を現実的にすれば、その結論しかなくなる。
その後、創作キャラが出る夢を見るなんて皮肉だ。大鎌を振り回しつつ問題解決する、優しい少女主役。
解決のためなら問答無用に人を殺す、優しいくせに人格の破綻した少年主役。どちらも自分の礎だった。
でも、そんなものは、生きる上で何の役にも立たない。こうして夢で癒してでもくれない限りは。

「人生がしんどいなら、売れなくても漫画描いて生きてもいいよ! 生活は何とかなるから!」
かーさん。私が書いてるのは小説です。心配してくれてるのはわかるが、見事に私の現実に興味ないね?
「直接話法のエッセイ系文章の方が、よく心が伝わっていいよ! そっちの方を書くようにしたら?」
かーさん。私が書きたいのはファンタジーです。そちらがつまらなかったということは、重々わかりました。
「もっと色んな人と、怖がらずコミュニケーションとってみるといいのに。どうせネット上だしさ」
かーさん。私それ、既にやってみたんです。その上で、読み合いと馴れ合いの空しさに疲れたんです。
要するに、自分にばかり寄りかかってくるな、重いって事ですね。はい、よくわかります、本当ごめんなさい。
「人と組んで一緒に何かを創るのも良いね! 自分ではできないこともできるようになるよ!」
かーさん。私昔から、共同創作志向です。私単体の実力じゃ足りてない事くらい、重々わかってます。
でも見捨てられるんです。仕事系書き物で組んだ友人も、私の創作が好きと言ってくれた人達からも。
現実の多忙さ、そして私の面倒さ、つまらなさに離れていく。私、これでも、色々やってみたんですよ?

みんな、「私の努力不足」に結論を持っていくんだね。被害妄想かつ事実だと、わかってはいるけどね。
惜しいと思ってくれてるのか、とにかく厚意の助言なのはわかってる。濁ってるのは自分の心とわかってる。
でもこうしか思えないんだ。親身に親身に、お前の小説はつまらないと示してくれて、よーくわかったから。
つまらなくない、優しい貴方達のファンでいるだけにします。いいな、魅力を与えらた、育てられた人達は。
何回も出てるのにね、この結論。今回はやっぱり、将来的なお金の計算がネックかな。現実脳は、冷たい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.