ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年2月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/02/10(日) 解離。
時間が過ぎていくほど、自分の要求が我が侭すぎて、物凄く無茶を言ってると冷静にわかりながら、
時間が過ぎていくほど、結局また、根本的な自嘲と人間不信を募らせていく。これ、本当に、ガキだな。

今日はまたえらい珍しく、昔好きだったTSの夢を見た。ロボットが出る暗示って、助けてくれとか、
自力ではできないことを求めてるんだそうな。後は単に、自分への無意識からの癒しだろうな。
昔はよくあったけど、最近ひどく、離人症的になってて、内面の荒野を見下ろしてる感がある。
さてさて、今度はどこまでいくかな? どこまでこの救われない汚濁は、黒々と広がっていくかな?
どうせ空っぽだから、触られさえしなければ無害だけどさ。下手に触れると牙をむけそう、今だと多分。

何だかなあ。憐みが必要な人間に、どうしてみんな、賞賛を与えるのかな? いや、理屈はわかるよ、
ぶっちゃけその方が面倒くさくないから。可哀想だと思って関わり出すと、自分も相手も共倒れだし。
内実の無い人間に対して、内実の無い褒め言葉ほど、残酷なものってそうそうないけど?
内実あるって向こうには本気で見えてんの? 本当にあるなら誰もそんな人間、放っておかんよ?
内実なくても人がよってくる人間はいるけど、内実あるのに人がよりつかない人間はそうおらんよ。
誰にも重がられる時点でお察し。占いでもそうなんだけど、泥水は本当に役立たずで重いんですよ。

何でこんなに、内実のない人間になったのか。人生の一番エネルギーある時期を、お金にだけ使ったから。
縛られない自由と引き換えに孤独を得たよ。本当はあるだろう侮蔑と引き換えに時間を得たよ。
これで自分が拝金主義なら、バランスは良かったんだよね。多少はお金のある自分を良しと思える。
でも残念ながら、こう見えてもお金より実力派の人で、そっちは一生得られそうにないんだよね。
お金だけでへとへとだから。子供の頃からお金の苦悩に付き合ったから。子供時代は周囲より大人で、
そこからもう時間が止まって、今は周囲より断然子供になってしまった。何だろう、この人生の損。

……もう、ムリムリに褒めないでください。そんなに良いものじゃないの、嫌ってほどわかってるの。
蔑んで、憐れんでください。それが正しい理解で、望む分断だから。違う世界の人間なんです。
これは得意って誇れるもの、何か、ほしかったなあ……無残で、無様だなあ……醜いなあ…………


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.