ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/12/15(日) 仕事だけが。
ご飯がおいしくないフェーズに珍しく落ちた。やばいな。まあまだ食べれてるから大丈夫。多分。
つかそんな時に限って、弟がお土産買ってきてくれるて……食べれなくて返すって、神様の意地悪……
仕事一つだけ断った。何とか休み一日増えたけど、休んでてもしんどいからいいのか悪いのかやら。
抗うつ剤断ったのバカだったかな。でも副作用で下手して万一仕事失ったらもう生きていけない。
そのリスクを抱えてまで、メリットが見出せないと言った。多少元気になったところで、仕事増えるだけだし。

別に仕事をしたいわけではなく、むしろ怖くて辛い。でも仕事してる時だけが、自分が生きてていい時間。
実家は絶対帰りたくない。それはもう一番やりたくない仕事。だから今の仕事を失ったら自分は詰む。
自立できる最低限だけ仕事して、後の時間は横になって生きる。何をしても楽しくないし、むしろ辛い。
でも仕事を失うor増える未来よりマシ、ただそれだけだ。人生ってこんな、泥々消化試合なんだっけ。

仕事だけは、と思う自分は、多分生きたい自分だと思う。だから精神科の先生も薬処方はやめてくれた。
同時にそれしか生きる理由がないから、ちょっと逆風が吹けばあっさり折れると思う。その時は衝動的に。
他に何処にも居場所はない。仕事やめたら兄弟も嫌な顔するだろうし。足手まといはうちにはいらない。
それならせめて、仕事が好きになれたらよかったのに。仕事しかないのに、逃げてしかいない。
嫌いなわけじゃない、いい仕事だと思う。でもやりたくない。でもやるしかない。それは人間当たり前。
それを言うならもっと人並みに仕事がこなせれば、これだけ置き去りになることもなかっただろうに。
因果応報だよね、全部自分の責任。何もかもが稚拙で、生きててごめんなさいだ……それでも世の中は、
人手不足だから、稚拙でも穴さえ埋まればいいのが現状。だから稚拙でも逃げたら迷惑になってしまう。

ねえ。別にいらん人間なのに、何で逃げたらいけないのかな。神様意地悪過ぎない? やっぱり嫌いだ。
あーあ。弟が買ってきてくれたミニストップの新作、食べたかったな……しんどいよう……もう、嫌だ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.