ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年12月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/12/01(日) 特技がない。
今残ってる修正待ちの過去作、なかなか手強いんだけど、それ全部直したら多分、創作やめる気がする。
やめるというか、することがなくなる。この修正も完全、自分得なだけで、せっかくあれだけ書いたものを、
恥ずかしい日本語状態で残しておきたくないだけだし。内容も面白くなさ過ぎて頭が痛いけども。
自作は何で、こんなにも面白くないんだろうと思っていたら、11月に受けたテストで一つわかったのは、
自分は多分、意外に器用貧乏タイプだった。特出したものがさっぱりなくて、苦手分野はちょくちょくあって、
何を扱っても付け焼刃で大して面白くならない。深入りが苦手な中途半端癖は自覚があったけど、
それが器用貧乏性に由来するとは、あんまり思ってなかったです。だってできないことは色々あるし。
得意なことがないのに、苦手だけあるって、かなり損な性質でない?
意外は意外だったけどね。あれ、わりと自分、色んなことは普通にはこなせるげやん? と。
確かにそれで、家族を引っ張ったりフォローしてきたり、自分の仕事もこなしてきたよな…………
家事と女子力は何でこんなにもできないのか、わからないけど。仕事に力を全振りしちゃったぽいな。

唯一、猫を被ったり、自分を使い分けたりは、多少上手い可能性はあるかもしれないと思ったけど。
あくまで付け焼刃レベル。自分の見た目の雰囲気を大きく超えない範囲で。それ、創作には役立たない。
役者さんとか、声優さんになりたいとは、ちらっと思ったことはあったんだよなー……でも多分これ、
全然ウケない日曜創作家やってる以上に大変だろうから、そうそうに諦めたけど……。
何やっても楽しくない。って、そういう、特技になるほどのレベルにできないこと、大きかったろうな。
やる気でカバーする若さのパワーをとっくに失ったので、今は早くも人生の斜陽にいく気分だ……。
ヘタレにしては何とかかんとか、生き残りはできる道を歩んできたけど。得るものはない人生だったね。
ただただ穴ばかりを埋めてきました。でも人生は、終わってからも、こんなにも長い。
ただ生きるためにいつまで、生きればいいんだろうなあ……生き物って、難儀ですねー……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.