ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年11月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/11/17(日) 助けてほしい。
心配事、兄弟が当てにならない、というか、相談しない方が多分正解なので、一人で抱えるのが辛い。
自分が忙しいと、同職場の常勤の人々はもっと忙しいということなので、現状では誰にも相談できない。
きつい。これは私が兄弟を動かしてもダメなパターンに思えて、せめてそれを誰かの意見を聞きたくて、
うちの家族の事情を多少なりと知ってくれてる冷静な人々は、上司達と精神科の先生しかいない。
精神科は先日行ったばかりで、その後に起こったことだから来月までは行けない、相談できない。

こういう時には誰にも、無理に相談するのでなく、自分側の耐性を上げなきゃいけないと知ってる。
誰にも相談や確認ができなくても、自分で少しでも、取るべき行動を本能的に感じ取っているなら、
そのままそれを試さないといけない。そしてその結果がどうなるかで、また行動を考えないといけない。
でも成功率30%以下くらいで怖いから、成功でも失敗でもない行動を、もうさっさと取ってしまいたい。
そうやってその場しのぎでここまで来たんじゃないか。それ以上の道があるなんて人生の大嘘だと思う。
誰も変わらないし放っておけば悪化するだけ、それがうちの現実じゃないの? 今まで通り誰も動かないよ。

でもこのパターンで、永遠に自分が真っ先に動いていくの、もうとっくに疲れたんだよね。知ってる。
どうすればいいのさ。みんな嫌いだ。こういう時に何でのほほんとできるんだお前達は。
動くな動くな、私は動くな、動くべき人が動くまで我慢しろ動くな。呪いのように繰り返すだけ。
誰か助けてほしい。これが呪いじゃないと言ってほしい。でも誰もいない。大人だから。当たり前だ。
誰もいないよ。誰かいたらうちはこうならなかった。何回も破綻して繰り返すだけ。皆、学ぼうよ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.