ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年10月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/10/12(土) 荒れる。
何故かまた突然、金曜夜仕事の帰り道でメンタル電池が切れる。その後から気分が超絶荒れている。
もういらん、もういらん自分、いらんのに何で生きてるんだ、生きなきゃいけないんだ。
その繰り返しになる。本当にただ、帰り道でスーパーに入り、高いと思いつつ出ただけだったのに。

そうやって疲れた時ほど何か癒しを求めて、ツイッターとかに出入りするからいけないんだよね。
ツイッターで得られるものは、時間しのぎ50%、悪意40%、癒し10%くらいの比率やで自分……。
投稿サイトにログインしても、巧い小説見て凹むから癒しにならない。ああそうだ、帰った後に、
最近追っかけてる現代ファンタジーの更新が来てたから見に行って、それで余計に凹んだっけ……。
あまりの文章力の違い。越えられない壁、どころか蒼海の断崖。小説も漫画も、創作系な物はどれも、
見ると凹むから癒しにならなくなってしまった……音楽くらいか、純粋に癒しを提供してくれるのは。
何もないよう。おふ会の時にも話したんだけど、受け身の癒しもあった方がいいよね、って。
わかりみ。わかりみだけど、ない……。疲れたよう……いいことないよう……はよしにたい……。

身内の創作物は、巧いかどうかの判断軸と別に、身内に関われる嬉しさがあるから癒し成分あるけど、
そっちは無理させるわけにいかないもんな……自分の周り、突然死しそうな多忙不健康人多いし……
身内よりは早く召されたい。。見送るの嫌だ、ツライ怖い。。
とりあえず今頭の中にある、心残りの小説プロットだけ、ダイジェストにしてさっさと出しておく。
小説書ける体力がある場合は荒れてても何とかなる。連休万歳。僅かだけど掃除もできたし、いきろ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.