ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/01/06(日) 溜息。
大分前に、相手の創作物を通販で買って、感想メールを送ったのに、全く返信のなかった友達が、
何故か今頃、返信してきて、「?」……自分からの年賀メールが、今年も来るだろうと思ってたのが、
来なかったので、向こうから前のメール返信で連絡してきたのかな? よく覚えてたね、むしろ。
毎年大事にしてた年賀状メールすら、皆返信がとんと来なくなったから、もうやめてしまったよ……
自分がどんだけいらない奴か、毎年毎年、思い知らされる人間の気持ちが、わかりますかね……
自分からは、大切な相手だけ、ずっと送ってきたのにね……この自分と周囲の、あまりの温度差よ……

せめて自分のメールへの返信でなく、向こう発信で送ってくれれば良かったのに。何で、古いメール、
わざわざ掘り返し? しかも内容、全く返信になってない。それなら新しく、送ってくれれば……。
結局どこまでも、「私→相手→返信」制度が崩れないわけです。向こうから私に向ける心はない。
そこまで言うと、厳し過ぎると思われるだろうけど、自分からアプローチしなきゃ延延と無視されるの、
もう疲れたんですよ……漫画エヴァでも言ってたよね、元気か? の連絡一つ来ない関係って、何って。
ツイッタずっと顔出してないから、心配したのかもしれないけど、もう手遅れです、心は折れた……。

と言って、連絡くれる人が自分のことを好いていてくれるかといったら、これもNO……www
つくづく、救われない。色んな所と顔繋ぎできる、交流力のある人が、日陰者の事も切らないだけ。
そして、この人は多分、本当に気にかけてくれてる。って人は、既に相方持ちや妻子持ち……HAHAHA。
稀少なそっちに必要以上にすり寄ったら、誤解されて迷惑かけたら困るもんね。正直、つれーわ、これ。

占いでは、孤独の星なんだってさ。近寄ってくるのは悪いものばかりで、良いものでも手に入らない点で、
結局どちらにしても苦しめられる。身内からも、力ももらえるけど、厄介事も同時にもたらされる運命。
そんな事は、人生では当たり前なのかな。身内ですら、自分に本当に関心持つ人はいないしなあ。
何を願って、何に苦しんで生きているのか。人間一般でなく、「私だから」な事を、多分誰も知らない。
それを少し書くことができた自伝が、身内以外で少しでも人の目に触れたのは、良かった事だけど、
自分はそっちより、下らないファンタジーの方が、書くのは好きなんだよ。自伝の方が高評な悲しみ。
ほんとに、物事の悪い面ばかり見てしまってる。これじゃ救われない。信じないものは、救われない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.