ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/01/24(木) ぐったり。(通常運転)
今後のことを、少なくとも来年度に関しては、いい加減サクサク決めていかなきゃと、
頭を色々回し始めてはみるものの……希望というか、あまりの楽しみの無さに、途方に暮れる。
現実的な事柄だけなら、何とでも、回してはいけるけれど……本当にただ、生きているだけの人生だ。
元々趣味が乏しいから、書きたい物がなくなると毎度こうだけど、書きたいというか書いてよい物がない。
少しでも書いて載せられるとしたら、身内垢くらいだから、あそこで見せられる物は本当限られるし……
自分が書く物が、びっくりするほど下らなくて、本当に困るよね。完全な大人に見せられたもんじゃない。
他にも何にも使えない下らないものなら、書いてよい理由がない。応募先も、もうほとんどなくなったし。
理由がないことに時間を使うのも、何もしたくないと廃人をしてる時間も、どっちも無駄だろうから、
じゃあ書けばいいじゃん。と言われそうだけど。どうせ自己満足すら得られないから、本当に無駄。
毎日毎日、何もしたくない、早く人生終わってほしいと思いながら生きるの、いい加減、疲れるな……。

何一つ明るい展望がない中、後退はできないから立ち止まるしかなくて、身辺整理をしたくなるけど、
そういう時は決断するな、とにかく保留しろと、自分の中の最後の理性が言っているから……
前回日記で書いた夢のお告げの連絡も、結局、現状報告にとどめて、最低限だけにしたけれども。
これ、相手の足を引っ張る以外、何の側面があるんだろう。本当こんないらん奴、早く消えればいい。
でも現実はそう上手い事運んでくれないから、仕事その他、身の振り方はいつも考えておくしかない。
とにかくただ、最低限でも自立して生きてる事だけが、最後の砦。人の世話になるようになったら、
さすがに無理にでも終わらせたい。それはいかんので、生きる道だけをこうして、細々と繋いでいく。
人生って、そんなものなんかな。わかるのは、もう周囲に悪い以外、未練がほとんどないことだな。
早く終わりますよーに。毎日そう祈って、生きていくことにでもするか……えすでぃーじー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.