ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/01/23(水) 夢見。
最近、物凄く激しい悪夢が多いのだけど、大体がグロ系で、人が串刺しやバラバラになる夢とかで。
自分の人格を疑うのだが、夢占いでは心身の不調か、もしくは好転をさすと書いてる所が多い。謎。
そんな中、昨日の日記を書いてから寝たら、その朝はまさに、悩んでいる事の夢を見てしまった。
珍しくグロ系ではなく、内容も覚えてないけど……考えていた人の出る夢を見て、タイムリー過ぎた……
自分から自分へのメッセージが、夢だと思うけど、悩んでないで連絡しろってことなのかな……。
もう多分、手遅れなんだけどさ。仕事の話、今日、進めてこざるを得なかったし。決定ではないけど。
連絡したところで、返答がもしあっても、優しい嘘だと内容まで想定できる。これ、無意味じゃない?

そう思いつつ、人と人との間って、伝えないと何も伝わらないし。宙ぶらりんは、自分が気持ち悪い。
でも向こうは、宙ぶらりんの方がいいんだろうか。そこでも悩む。そういう空気、読めないのが辛い。
でも夢でまで見た時は、自分自身のけじめとして、行動すべきと思うんだよな……本当に、自分勝手だ。

悩むのに疲れたなあ。本当に、疲れた。何に悩んでるのかすら、わからなくなってきている。
だって結局、いきつくのは、「自分はいらない」。無価値な自分には、努力も投資も意味がない。
いわんや、人様に負担をかけていい理由がない。そう思いながら人と関わる、とことん矛盾した自分。
これだけ自分を問い詰めながら、いつも向き合えない部分がある。それはうっすら、もうわかってる。
解決する方法がないから向き合わないだけで。人間、自分で解決できることには、限界があるから。

疲れたわ…………ほんと、疲れたわ…………自分の問題を解決できない自分に、疲れた…………
何でこのタイミングで、夢なんか見るんだ……ろくなことにならないだろうに……さて、どうしよう……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.