ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/01/02(水) 境界。
年始に親戚に会ったり、去年の年始に会った人の事だったり、最近の事を思い出すと、少し、しょぼん。
自分は本当に、オンであれオフであれ、人との距離の取り方がなってないんだなあ……多分、求め過ぎ。
相手があえて触れない話題、秘密にしているだろうことを、すぱんときく癖は、本当良くない……。
自分はオンオフの境界が曖昧でも、向こうからは所詮、オフで会えたとしてもネットだけの人だ……。

二度くらい会えた人に、SNS以外の連絡先をきいて、ネットの人にはちょっと。とはっきり断られたり。
ニートの従弟に、何か一緒に活動できないもんかねー。とふって、それは求め過ぎ。と苦い顔されたり。
オンの人に、友達だと言われても、オフのことはさっぱり教えてもらえそうになかったり……。
こんなくらいのことで、しょぼんとしてしまう。きいてしまった自分が、ひたすら恥ずかしくって。

自分が開けっ広げなだけで、個人情報は特に、人により、教えられるタイミングは違うだろうし、
自分はオンオフ関係ないだけで、秘密自体は自分もあるのに、その境界を間違って踏み込んでしまう。
それでもって、思い知る。相手の世界に所詮自分はいないのに、何を勘違いしたんだろうねと。
向こうにも色々事情があるだろうに、気まずい思いをさせただろうし……勘違い人間、痛過ぎる……

心当たりがある上記だけじゃなく、色んな人に、これをやってしまってるんだろうなと思う。KY。
自分の周りに人がいないの、わかる気がする。相手の厚意を求め過ぎてて、本当恥ずかしいね、これ。
勝手に期待して、拒まれてが、どこまでいっても自業自得過ぎる。痛い。何もかも嫌なくらいに痛い。

とりあえず、同じパターン繰り返し過ぎてるので、特にネットの人にはもう、踏み込むのをやめよう自分。
自分の周りに、趣味が合う人がいないのが痛いね。ネットだと何となく、近い人に出会えた気がしても、
相方さんにまでなってくれても、それですら、自分のことなんて、相手にはいらなかったんだから。
オンもオフもみんな、それぞれの世界があって、それぞれの事情で生きてるのに、一部の時間をもらって、
それでも飽き足らずに、相手の世界に踏み込もうとするの、本当あかんよ……何度そう思っても、
お互いの良いとこどりな関係、未だに苦手。自分は本当、人付き合いに向かない。。そして、いらん……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.