ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2019年1月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2019/01/16(水) 一応終わった。
何だか二日連続、埋もれに埋もれている自作に、画面上の閲覧数に反映されない読者が三十人程。
前にも謎の五十人とかあったけど、あの投稿サイトの読者数報告メール、どうなってるんだ。
全然画面と一致してない。三十ページとか五十ページの間違いだろうと思うけど、よくわからない。
どっちにせよ、嬉しくないことはないけど、あまり当てにならないし、へぼいのは一緒だし……。

85%くらいまで去年の沈没前に書いて、そこから何も書けなくなって、完結させようか迷ってた自作、
たまたまこの数日で、全て書き上げたんだけど。前回のえっちいやつ書いて、少し持ち上がった力で。
完結させた方は全然えっちくないけど、合いそうなイベントもないだろうし、公開しても迷惑なだけで、
別サイトの完全一人アカウントに移植するかどうか、正味、悩む……一晩で100人とかあった所……
めんどくさいなあ……短編じゃないし、絵も全然ないから、前みたいにそんなに読まれないだろうし……
何かもう、長くなってしまうと、一番めげるのは結局自分……短編が書けないへっぽこの頭が恨めしい。

何が面白いんだろう、これ。本気で見所が、売りがない。自キャラ可愛さ自己満足しかない、情けない。
正確には自己満足もない。書き終わったらすぐに、じきに見られなくなる。あまりに下手くそ過ぎて。
キャラ物というにも、別に、キャラ性が特化しているわけでもない。萌え味も親近感もないキャラばかり。。
何で自分、こういうのを、書きたく思うんだろ……むしろ、共感や現実を、表面的には入れたくない。
自分がすぐに、痛がる人だから。。共感や物語の起伏は、自分にとっては、痛いものだから。。。
そして現実世界には、ほとんど興味がないから。はあ……そのくせ、娯楽も書けないのに……。。。

一段落して、いい所がない自作について考えるのも、いい所がない人間として生きてくのも、しんどい。
完結させるまでは、ちゃんと終われるか不安で、完結させたら、また一つ楽しみが消えた、みたいな。
はあ……これから他に何か、新しいもの、取り組む気力あるかな……とりあえず、しばらくしんでよ……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.