ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/09/05(水) さすがに「オイ」。
俺氏、今年、災害中に運転してひどい目に合う、これで3回目。震災、豪雨、そして台風。
どれも高速が止まって、踏切が降りたまま大通りが大渋滞したり、避難指示出てる場所で仕事したり、
震災と豪雨では3時間、今回の台風では4時間運転。震災では30分の距離、豪雨では2時間の距離、
台風では1時間の距離の所なので、倍率は震災が一番大きいか。でも橋まで通行止めは今回初めて。
しかも信号なくなってる傾いてる消えてる、外灯つかない、街路樹わさわさ倒れてる、各所通行止めと、
一番災害ぽかった今回の台風。同じ大阪でも、もっとひどい地域がざらにあるっぽく、えええええ。

震災の時は完全自己責任だけど、豪雨と昨日の台風では、いずれも人様のツケで長時間運転……。、
ツケを引き受けてしまう自分がいけなんかな。どうせ廃人だし、運転くらいいいか、な感じでしたが。
したいことがあるわけでもない。横になってるだけと、カオスな道路で止められるのと、何が違うのかと、
そう思って出て、激しく後悔した。8q行くのに二時間かかったら、歩いた方が早いやんレベル。
や、あのカオスを体験できたのは、むしろ良かったのか。激疲れたけど。どうすんだ今週、この後の心身。

新仕事を受けたのも、穴埋めばかりの人生なのも、こういう時に真っ先に動いてしまうのも、基本自分。
もう本当本当に、人のツケ、支払うのやめたい。でも引き受けないと、周りが不機嫌になる構造がわかる。
いい人と思われたい、じゃないんですな。実際に、不機嫌をぶつけられたり、他に実害が出たりするから、
仕方なく支払うのが被害最小限で、こうして操作され続ける。される方が悪いと言われればそれまでの話。
引き受けたら自己責任だから、笑顔でやるし、人を責めもしない。それがプライドな自分がバカ過ぎる。
だからへろへろだって、元気そうとか言われる。誰に対しても、多少都合のいい人以上のものにはなれない。

とりあえず今年、私事も大変ですけど、災害、多過ぎでしょ。。。特に西日本。。。関西。。。
こんなに災害起こり過ぎると、大丈夫と聞いてくれる身内に対して、狼少年な気分になってくる……。
自分個人は、もうリカバー難しくなってますが、災害含めて色々あっても、時間は流れていくんだなあ。
自分がいちいち傷を受けたことに、謝るなんて思いもされなくても、簡単に謝って罪悪感を消されても、
どっちにしても救われないから、自分は駄目。我が侭過ぎるし、自分自身ですら救いが思い浮かばない。
人のツケ支払いを、断る事の実害と、自責がなくなればまだしもましなのだろうか。多分一生無理だけど。
同年内の三度もの災害でも何も学ばず、同じ失敗する自分ですもんな。自分の実力なんて夢のまた夢。

追記:そしてこの頑張り運転も無駄に終わる。引継もそうだったけど、自分、無駄になる事多過ぎる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.