ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/08/04(土) じわじわ。
疲れですかね。色んなもやもや事とか、世の中の嫌なニュースとか、毒が回ってきたのを感じてます。
仕事の面では、お前がそんな働き方をしてるのは罪悪だとか、私生活は廃人だとか、創作はへぼいとか、
身内への心配事はなかなか落ち着かないとか、そのどれもが、染みついたように自分に巣食ってます。

小説もずっと書けないし、落書きも何か、描いたらどこかに上げたくなっちゃうから、嫌になってきた。
その度に、イイネもらえたとか、一喜一憂してしまうわけで。あの手の評価システム、本当にいらない。
勿論、もらえたら嬉しいです。でもさ、心の何処かで、こんなへぼい絵に馴れ合いで付き合って頂くの、
申し訳ない思いがある。ただの趣味が社会的な行為になる。お礼したりされたりとかが一々気になる。
ただ気ままに描いて、貧乏性で飾って、気が済んだら消したいだけなのに、そこに意味が発生してしまう。
それならここみたいな僻地にだけ上げればいいのかな。サイト更新は面倒だけど、日記添付なら楽だし。

いつも自分は、被害妄想君と理性君の戦いなんですよね。理性君も本当は、被害妄想君に従いたい。
自分が愚かで、バカをみる事をやってると、妄想でも理性でも気付いてて、その愚かさが嫌なんです。
自分なんてへぼくていらないし、だから実際、相手にされてないの、何やっても突きつけられるばかりで。
それなら被害妄想君は、もう全部手放せという。理性君は、そうは言っても簡単に捨てるなと言う。
いつも理性君の言うことをきいて、引きこもるだけにして、回復したらまたバカを見に外に出ていく。
その繰り返し。何て目障り。へぼいだけでなく、仕事を疎かにしてるっていう害悪な人間だから。
じゃあ何かに秀でられるよう努力しろよって、ツッコミが入ると思います。でも自分は常に、今が一杯一杯。
そういうのがつくづく、こうして、たまに嫌になる……これじゃ一生、何のいい所もないよね、自分。

お情けでしか付き合ってもらえないへぼい害虫。それならまだ、孤立してる方がましだと思うのですが。
自分に何もいい所がない限り、この毒は消えない。困ったもんです。こんなクソゲ、早くやめたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.