ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/08/29(水) 信じないでおく。
本来のボスから、新仕事、後任が何とかなるかも、9月で終われそうというお話を頂いたんですが。
後任氏がそもそも、自分が突然仕事を回されるきっかけになった、ドタキャンした人なんですがw

良い仕事だよ、そっちにどうって話だったの。それが急に回ってきて、私のためになると思うと言われ、
いや、私まず蚊帳の外というか、ただのドタキャン要員ですよね、それがためになると言われましても。
どうしようこれ、有難うございますと言えばいいの? 状態で受けた仕事を、ドタキャンした人が、
代わってくれそうって……これ、鵜呑みにする方がヴァカですよね? 延長は嫌だけど、信じない。
もう去年今年は、人を信じて(依存して)ヴァカをみる自分を、散々つきつけられた年ですし。

まあ、斜に構えても、ボスからそう言われた以上、延長してと泣きつかれる確率はかなり減りました。
後任氏がまたドタキャンしても、自分以外に仕事を回すことを、まずは考えてくれるとは思います。
随分褒められましたよ。今まで何度も穴埋めがんばってくれて、赴任先からの評判もいいですってさ。
もっと自信持っていいと言われたけど、こっちは、普通の人ならこんなに文句言わずにできる仕事を、
泊りがけでないと無理とか、電車通勤無理とか、自分のへたれさに嫌気が差し切った後なんですよ。

祖母宅に泊まるの拘ったのも、家が好きだったのと、宿→祖母宅と、少しずつそうして負荷を上げて、
祖母宅から今度は電車にしてみようかとか、色々、自分を鍛えていくことも、心の隅で考えてたから。
でも結果は、仕事のために睡眠ちゃんととらねばと、毎日眠剤飲むようになって、結局全日宿をとって、
趣味の繋がりも疎遠になって、冷笑系ツイッタラーに癒される、おかしい人になっただけです。わらい。

宿でも車でも、へたれ手段を使っても、約束した仕事自体はきっちりとできるようにしてる意味では、
事前交渉もした自分のやり方はいいのかもだけど。そうしないと無事に仕事できない無能者でもある。
自分の勝負できるフィールドに持ち込む。仕事ではこれが何とかできるけど、創作世界ではさっぱり。
ぶっちゃけ現実では、仕事や経済面だけみれば一見有能でしょうよ。実際廃人で誰も近寄らないけど。
そんな自分の外面くらいわかってて、その上で自信がない状態を続けてるのにね。これはね、正味、
駄目人間ってはっきり言われた方が、相手の事を信頼はできるんですよ。みんな優しいなあ、本当に。

そんな優しい所だから、自分みたいな駄目要員を何とか活用してくれるので、別にいいんですが。
居場所はここしかなくて居座ってます。永遠に申し訳ないと思いつつ、いたいわけでもない不誠実。
社会的に、嘘でも優しさでも、貴方が必要と明示してくれる唯一の所にいるしかない。示される間は。
いつまた、いらなくなるか、待機中。自分が必要な人間なんて、思える日は全く来なさそうです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.