ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/08/22(水) あれれれ
土日しか今月は書かないつもりだったのに、ちょっと自分でも吃驚事があって、ログインしてしまった。
明日から台風ですって。また京都行きの時に、災害が来るんですか。豪雨もあったよね、この間。
あの時は確か、高速が止まって酷い目にあったよね。しかも今週は、京都奈良コース運転だってのね。
もう台風であおられて、途中で崖でも落ちるといいんだけど。人を巻き込む事故は嫌だから、それくらい。

前回にかなり暗い日記を書いてしまったけど、それでも書けるだけ、大丈夫だと思ってたんですが。
食欲はゼロだけど、まだご飯も食べれてるし、眠剤も増える一方だけど、一応仕事は何とかなってるし。
と思ってたら、昨日の、負荷はごく軽い方の仕事中に、急に本気パニックになりかける異常事態が起きた。
日曜仕事のせいか、朝から体調はかなり悪かったんですが。通勤中から、妙に気持ちが落ち始めて、
その後、職場なのに、もうやだ駄目、しにたいしにたいしにたいしにたい。みたいな感情が止まらなくなって、
初めて、日中に安定剤を飲んだ。運転しなきゃだから、これまでは絶対、昼間は飲まなかったんだけど。

それで、安定剤で治まった程度だから、タカは知れてますが。別に、19日以上の悪い事は起きてないのに、
急にそんな状態に、しかも仕事中なのに陥った事に、自分でひどく焦った、驚いた。まだあかん、さすがに。
薬を飲まざるを得ない強い衝動も初めてだった。怖いというか、困りました。やっぱり、自殺はあかんでしょ。
感情の制御がきかないのも、日中にあまり薬を飲むようになるのも困る。何かもう、ただ落ちる一方だ。

自分の耐性が色々、低過ぎるでしょ、これ。自分で思ってる以上に、限界なんかって、ちょっと呆れてる。
そこまでひどいこと、別に起こってないっつーの。ただちょっとまた、信頼してる人に突き放されただけ。
元々、ほとんど人を信じない自分だから、余計にダメージが大きいのはわからなくはないけど、
起きた出来事としては、本当大した事ないじゃんっていう。何をいったい、そんなに苦しがってんだ。
そもそも、体の苦痛以外でパニックだって、起こした事ないっつーの。意外にないの、メンタルからは。
何やってんの自分、どうなってんの自分……あまりに脆過ぎて、自分で、言葉がない…………。

全部、自分が勝手に、期待か依存して裏切られてる。いちいち邪推してるだけの、被害妄想なのに。
誰もがきっと、その人にできる範囲で、最大限、付き合ってくれたのに。特別に、必要とした人ほどに、
え、ここで突き放されるの。そんな風に、急激に、足場を失っていく去年と今年です。見る目がないのかな。
まあ昔からそうだったけど。自分がきっと重くて、しんどくなった時に甘えようとすると、高率で拒絶される。
そんな無価値な奴、もういらんやん、と。元々、本当の意味で、誰かに必要とされてる気もしてなかったし。
悪い事ばかり起こるし、生きてたってしんどいだけ。創作も、小説書けなくなってるし。まずいらんし、アレ。
相方さんも、弟の音楽活動は応援する親すらも、見向きもしない絵や小説。自分どれだけ無価値なの。
何もかも、どこでも、義理立てで見てもらった事しかないと思う。全部馴れ合い、別に自分でなくていい。
好きな相手にさ、義理で目をかけてもらう事ほど、情けない事はない。自分の好きな心まで、濁っていく。

それでも色々、あちこちに迷惑はかけるから、しぬなとは思ってるんです。うん、台風、車直撃せんかな。
ほんとに嵐を呼ぶ女になってるな、ここ最近……ああ、持ち歩く薬を増やさんといかん、面倒だ……。
漢方だけなら立派にジャンキー、向精神薬は、これでも最低限にしてたのになあ。人間、本当、脆い。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.