ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/07/06(金) 生きてますが
なーにこの異常豪雨。新職場勤務初日から、避難勧告→避難指示(緊急)、しかし誰も動かず。
先日に地震で、大阪府内、車30分の所を3時間かかったばかりだというのに。
またしても高速通行止めで、京都から車で大阪に帰れだと……今度はどれだけ、時間かかんねん!!
初っ端からこれかい。と心底思いました。私が真面目に働こうなんてするから、嵐が起きるんだ(暴論)

新職場、遠いですって、訴えたんですよね、ボスに。ボスはさらりと、「高速使えば大丈夫」でした。
ちょっと、ボス……高速、止まりましたけど? 大通りもそれで混乱、大渋滞なんですけど??
私が相方さんに会うために、前から裏道で京都に行ってなければ、ローカルでも何時間かかったと??
たまたま、知ってる裏道が通行止めにならずに、すいていたから良かったものの!!!!!
裏道だって二時間かかるんですよ、しかも細い住宅街だから気を遣うし。だからさ……遠いっつーのー!!
高速代もガソリン代も自分持ちだぞ!! 来週台風だぞ!! どーすんのもう、これ!!!

……新職場の業務だけでも、慣れない新しい場所の上に、やたらに色々細かい問題も起こって、
久々に超絶、働いてる感がありました。半日ずつでも、ほぼずっと立ちっぱで動きっぱだったし。
慣れたら余裕ができると信じたいけど、「楽だよ」って言った前任者やボスやら、みんなに文句言いたい。
いや、楽なんて信じてなかったから、散々抵抗しましたけど。向こうの要求のんでたら今頃しんでたわ。。
これ、少なくとも、三カ月かあ……小説書く余裕とか、絶対ないわ……涙

来週の金曜なんて、京都から奈良行って夜仕事もして、深夜に大阪帰らなあかんのに。
台風で高速が止まらないよう、祈るのみです……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.