ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/07/02(月) すでにつかれた・・・
何とか、新仕事の勤務条件の話、無事に済んでくれました。
ボスのボスがいる職場なんで、ボスも断り難いだろうと思っていたら、逆にそのボスボスに直接会って、
事情を話して、ボスボスから向こうの職場に、話をしてもらえたみたいです。自分の希望が通りました。
ごめんなさいボス、グルだとまで思って、本当ごめんなさい……迷惑かけて、本当すみませんでした……。

自分は元々人間不信ですが、それでも上司とボスは信頼してた部分があって、今回それが揺らいだ事も、
大きくしんどかった理由でした……あまりに人間不信になってたんで、上司にこっそり意見をきいたら、
それは向こうが悪いと言って、ボスも普段の物言いから考えると本意じゃないと思うと言ってくれました。
それをきいてすらも、周囲への疑いが抑えられないくらい、ひどい状態だったんですけどね、自分。

そもそもさ、自分の条件すらも、これが最大限! もう本当これ以上は無理! だったから、今月から、
めっさしんどいのは変わらないわけですけども。しかも出だしがこれで、精神力使い切ったんだけど。
今後、これ、絶対にあそこには異動しねえ……異動も考えといてって話だったけど、絶対に嫌……。
ボスは自分のためを思って、ふらふら非常勤から、楽な常勤先に異動をと考えてくれてるんですが、
この業界、楽な常勤先なんて、ないですから……だから自分は、非常勤でいるわけですから……。

仲間も頼りにできない自分の占い、唯一頼りにしてもいいものは、「目上」らしいんですよね。
結局の所、今の職につけたのも親と祖父母のおかげで、我が侭言えるのもボス達の理解があるからで、
今回については、上を信じて(いられなかったけど)、喧嘩して良かった。って事なんでしょうかね。
自分だって、ただ我が侭なだけじゃ、喧嘩なんてできないし。理不尽だと思ったから、訴えたわけだし。
この事で、新職場で白い目で見られても別に知らない。自分はあくまで、産休の人の業務をこなすだけ。
そもそも自分得のために行ってない。三カ月間、ただただ、業務をきちんとこなせるのかが不安です。

ああもう、身内の心配がまだ続く中、新しい職場、新しい業務ってだけで、大変だっつーに……。
今年も来年も、こんなひどい年だというのか、ちくせう……今しかも、一番酷い月、乗り切らねば……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.