ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/07/15(日) 連休。
この連休までは、何とか頑張れ。と思ってた連休、既に二日目、終わりかけてます。
あー、ここから月末まで、考えたくないよー、あーー。先週京都→奈良仕事、めっちゃ疲れたよー。
今週の金曜もだよ、そしてその後に日曜も仕事、それだけでも泣きそうだよしぬよー。

このバイトに加え、常勤時代はメイン職場の常勤をこなしてた自分、今となると信じられません。
バイト内容は、ほぼ変えてないので……職場でこっそり、一人になれる場所で横になったりしてたし、
お昼も食べずにとにかく仕事終わらせて、早く帰るようにしたりしてたから、相当しんどかったはず。
あ、そこに更に、祖父が亡くなった常勤最後の年、初小説投稿してたよね? そりゃ、事故起こすわ。

先週久々に、相方さんと会えて、色々話をしたんですが。相方さんの職場が、最近色々大変だったので。
相方さんのことは職場も仕事内容も教えてもらってるのに、自分は未だにその辺全部はぐらかしてて、
何だか、申し訳なくなりました。色んな理由で話したくないし、聴かないでオーラ出してると思います。
丁寧語もやめられないし、その事を以前に残念がられてた気がする。相方さん、あまり言わないけど。
正味自分、去年に急に友達に距離を置かれた時から、心を開ける相手がいないままなのです。

仕事内容とかを明かしちゃったら、それについてきっと色々話したくなってしまう。余計幻滅されそう。
丁寧語をやめたら、精神的に依存してしまいそう。今ですら、無理言っちゃ駄目と必死に抑えてるのに。
自分の夢や好きな事をきちんと持ってて、日々忙しく頑張ってる相方さんの足を引っ張りたくないので、
自分の弱音とか本音とか、別に伝える必要ないし、だからこのままでいいよね? と思ってます。
でもそうして、自分を抑えるように抑えるように接していたら、何だかずっと、距離がある気がします。

本音で付き合って、信頼して、自分の駄目な部分を出してしまって、急に去られるよりはいい。
と思いつつ、このままでいても結局自分は駄目だから、自然に離れられていきそうな気がする。
恋愛でなくても、人間関係って、本当に難しいですね。自分は一見人懐こくて開けっ広げだけど、
一番内面の部分の殻は、誰より厚い気がする。その片鱗でも見せられたのは、去られた友達だけでした。
ここに書くことすら、万一でも人目につく場だから、これでもかなり制限してるし。内心は本気で泥々。
そんな自分が、いいとこなさすぎて度々悲しい、苦笑。せめて、引き立て役でも、なれればだな……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.