ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/12/05(水) できる事と、できない事。
ツイッターには顔を出せないけど、好きな作品のフォロワーさんのBOOTH通販は、無名で注文してきた。
投稿サイトも本垢にはログインできないけど、身内垢では何とか、3か月はやれそう。後は全消しだけど。
現職を発展させたい気持ちは全く持てないけど、現職に関わる資格の勉強は、多少はしようとは思える。
できると思える事なら、動く時はさっさと動ける。できないと思う事が多過ぎる、へたれな自分。
できないけど、やらなくちゃと思ってる事が、ずっとある……人と関わる事は、特に、やらなきゃ……

ずっと名無しでいたい。もしくは、本当に現実でも友達になりたい。でも現実も今は、付き合いがない。
現実世界で自分がいるべき場所がない。いない方がまだマシだろうと思う。人の邪魔をしてはいけない。
ネット上なんて元々居場所はない。実力か人間力だけが正義。どっちもない人間はただのファンの一人。
だからばれずに、作品だけ買えれば、応援できればいい。雲の上の人に関わるのは、眩しくて辛い。

親孝行は、もう少ししたいとは、ちょっと思ったけど。自分の事だから、そんな心もどうせすぐ消える。
上司のおかげで、書いていいのかどうか、と迷う程度には持ち上がったと思うけど。書きたい事はまだない。
仕事で前を向く方法は、さっぱりわからない。ただ、前を向いてるように、見せかける事は多少はできる。
周囲にとって目障りになり過ぎないように、迫害されないために、いつまでそれに労力注ぐべきなのかな。

できる事がいつも、その場しのぎなんだなあ……それに時間を使うばかりの、実りなき人生だなあ……。
それでも続けていたら、何かは変わるんですか。そう思いながら、必死に現状維持だけを望んできた。
でも、現状維持だけしようとしたら、人間は楽な方に流れて、落ちるだけなのもわかっていてな。
少しだけでも上を目指して、ようやく現状維持ができるくらいだって、現実は本当に厳しいわけでさ。

とりあえず……今は、どうやって、何を話せばいいか、目先の重要事項を考え中……職場と、本垢……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.