ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/12/29(土) しゅん
中途半端にメンタルが疲れた時に創作すると、お気に入りをころしたくなる鬼です、コンバンハ。
どうせしにきらないんだがな。殺伐とさせると安心するのは、安定しない自分のメンタル反映かとは思う。
この世界のどこにも、本当に安心できる居場所はないし、信じていい(甘えていい)人もいないと、
自分がそう感じてるからかな。相手がどうでなく、多分どんな相手でも、結局自分はそう思うと思う。
どれだけ優しい言葉をかけてもらっても、心配してもらっても、その相手は自分のものじゃないし、
っつか人をもの扱いしちゃいけんし、自分なんかに誰かを独占できる価値もないし、まず依存駄目、だし。

親友とか、相方とか、昔から憧れてやまなかった。恋人でも駄目なことはないけど、期待してなかった。
だって女子力ゼロですもの、自分。でも結局、友達相手でも、何かの相方相手でも、駄目なんだなあ。
自分だと、駄目なんだな、結局と。それを思わないことができない、しゅん。疲れると、しゅん。
だから一人でいようと、ずっと言い聞かせる今年だったわけだし。温かい所に少し戻っただけで、また、
裏腹のこの自分に、こうして立ち戻ってしまう。すっぱり消えることができたら、どれだけ楽かなあ。

沢山感謝してるから、心配かけたくないし、細々とでもお付き合いしてもらえたら、とても嬉しいけど。
申し訳なさとか安心できなさとか、こんな程度のことで、一々痛む自分が、やっぱりおかしいんだろうな。
わかってるから、相手への気持ちに目を向けて、好きだとか感謝とかの思いで、そこにいるようにする。
それでもいつも、自分は別に、ここにいなくていいと思う。占いくらいしか、この心を説明してくれない。
この状態で人と話すと、優しい人でも、上司相手でも、自分がちぐはぐすぎて困る……何だか殊更、
心配かけるような言い回しをしてしまうし、元気に見せるか、はっきりせいと自分に言いたくなる……。

見せたくない相手には元気に見えて、心配かけたくない人には心配かける。構ってほしい人には放置され、
構わないでいい相手に構おうとする。自分をいい加減、本当にどうにか抹消したい。どうせしないけど。
どうしたいのと、自分にきいても、全部嫌だと返ってくるだけ。まいったもんだな……子供は、嫌だ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.