ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年12月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/12/10(月) 少し浮上。
昨日あれから、眠りにつこうとしたら頭が冴えて、相変わらずの不眠でしにそうだったんですが。
昼間眠くて何もできなくて、夜寝ないといけない時に爛々と元気って、ほんとにやめてほしい。
気分が上がるわけでは全くなく、思考力だけが先々といって、考え過ぎて全て嫌になってしまうし。

それでも何か、言葉にしないと自分でも気付けない事は、まだまだ色々あるもんだなあと思った。
ツイッターも投稿サイトも、何でここまで拒否感が出たか、イイネすらできないのかを改めて考えて、
雲上の人には気後れするから、関わらない、会話そのものをしたくないのが、自覚してた理由だけど……
とにかく、いなくなった事にしてほしい。いないと思ってほしいのは、違う理由も少しあるとわかった。。

基本的に。ネット上では特に、相手によって態度を変えるのが嫌なんですよね。誰にも丁寧に接したい。
この欲求が存外に強くて、驚いた。わかりやすく言えば、誰かを特別と贔屓したくないんだわ、これ。
ツイッター出てないのに投稿サイトにはいるとか、投稿サイトでも一部の人にだけ反応するとかが嫌。
ツイッターで特に思ったけど、仲良くしてもらってるつもりの人が、自分には妙に返信が遅かったり、
鍵垢に退避しておられる時に、自分には声がかからなかったりとか、さりげに結構、傷付くんだよ……
だから自分は同じ事、人にはしたくなかったんだよ……みんなと元気に喋れないと、帰る意味がない……
自分ごときの態度の違いで、悲しむ人はいないと思うが。自分が基本軽視され側だから身に染みるだけ。

人間だから、そういう区別はあって当たり前とは思う。いつでも全員に愛想ふりまくのは、疲れるだけ。
自分もタグとかで繋がっただけの、接点のないフォロワーさんとかまではさすがに関わろうと思わんけど、
他は基本、ツイッターも投稿サイトも好きで繋がってるから、相手して下さるなら関わりたかったのな。
でも大体、場当たり的な感じと言うか、ファンだから最低限関わってくれてるだけ、な感じがなあ……。
ネットはそんなもんですよね。。自分もプライバシーの問題上、身内用の裏垢は持ってたけど、
オフラインの話題を出せるか出せないか、の違いだけだからなあ……人様を選別したくないし、
自分ごときに、相手を選別なんてできる権利もないと思ってるし……それでも現実問題として、
あちこち顔出せる元気がないなら、一つながりの所はもう全部行かない! ってなってるんだなあ……。

ううん……貴方は特別です感とか、殊更甘言を出す人もいるけど、普段の様子見てたらわかるしな……
そういうアピール法、自分はしたくないし、自分を心配してくれる相手も場当たり的な相手も、
こっちが惚れた身だから、やっぱり全員を追いかけたいんだよな……でもそれ、もう無理なんかな……。
ひとまず当分はほぼ、オフラインに絞る……それも創作仲間だけ……上司しか仲間がいないこのorz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.