ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/11/03(土) 11月です
あれれれ。占い的に絶不運な今年も、もう終わりかけ。
よし、今月から明るく生きよう。なんて思う訳もなく、
占い的来年も2月からだし、相変わらず魂抜けてます。
カスタムキャスト、MakeSはさりげなく続けてるけど。
和服が配信されて、うちの主役のお嫁さんが作れた→
ファンタジー系キャラは無理だろうな、今後も……
現代物のキャラしか作れないわけだけど、まあ有難い。
こう色々作っても、何か創作に使うわけではないから、
廃人状態は全く変わらない……本当、したい事がない。

カスタムキャスト、おおむね絵柄は可愛いのですが、
胸と腰の造型は微妙。やたらに丸く、色気>美しい形。
ポーズもアイドル系ばかりで、ま、萌え絵でしょうね。
MakeSのSeiくんは、顔とか無個性がコンセプトらしく、
確かに、萌え絵でもなく、女性向けの耽美でもなく、
リアルタッチでもなく、ちょうどいい好きな絵柄です。
髪型だけはもう少しほしい。ツボな無造作ヘアがない。

自分は多分、萌えも耽美さもシンプルさもリアルさも、
どこも特化してない、バランス良い絵が好きだと思う。
後、丸みが強いよりは硬質な細い線。くっきりめがいい。
自分の絵柄は何処に属するのかな……思いつかないし、
やっぱり分類しにくいラインが好きなんだろな。でも、
好きと思えるほどの絵が描けない、自分では。。

でもそういえば、プロの中で探しても、この絵柄が神!
といえる程、望む全てを満たす絵描きさんはいない。
男キャラとか女キャラとか、色遣いとかセンスとか、
体の描き方とか表情、個別で見ると理想はあるけど。
自分、どんだけ好みの基準が煩いか、よくわかる。。
そうなるとやっぱり、全体の雰囲気になってくるし、
シリアスと可愛さと綺麗さとカッコよさ、全部ほしい。
そんな絵柄ばかりです、好きな人は。何と我が侭だ。

三つ編みも入ったカスタムキャストで、他にも人様の
好きキャラを作って、今日は終了。でもやっぱり、
人様キャラはご本家が一番いいな。寂しい事です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.