ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/11/10(土) ……しょぼん
季節の変化にやっと適応してきたのか、体調は少しだけ、前よりましになってきましたが。
少しでも元気が出てくると、気になってたあっちこっちを、チラチラ覗きに行ってみたりしちゃうから、
自分なんていない方が、楽しそうだなと思う所が以前から多くて、メンタルは凹むいつものパターン。
占いでもそうだけど、誰の役にも立たない、逆に有害な自分なので、離れる事が一番相手のためで、
色々と気を遣わせて、重いと思われてただろうなあとか、自分の無価値さに、常々がっくりしている。
と言って、使えるからと、一緒にいていただくのも嫌なんですけど。隠れファンでいるくらいが、多分最善。

しょんぼりだなあ……しょぼん、しかない……今年は沢山、やりたい事、創作、あったはずだった……。
こういうの、旬があるって、知ってる……今しかできなかった事だって、実力ついてからじゃ、遅いって……
でも、こんなへぼい無様な自分で、もう何処にも行きたくなくて……ずっと、出口が、ない…………
そもそも、何処だって、自分がいない方が楽しそうじゃん、と……そうして、上記のしょぼんに返る……。
別に自分が何か、嫌がられてるわけではないけど……そこにいる意味とか、価値が、一つもない……。

現実問題、今すぐ何か、実力がつく方法はないし、今までも成長がほとんどないから、潮時なわけで。
もうしたい事がないから、早く消えたいと思ってても、そんなに簡単に、寿命も終わってくれないわけで。
人の4倍、努力が必要って、何。そんなに時間や手間をかけたら、帰った時に、もう多分誰もいないよ。
現に、社会人になるまで、そうして周囲と断絶してしまった。脳の枯れた今から、新たな実力もつかない。
可能性はもうないのに、時間だけが、じわじわと続く。自分以外は成長していく姿を、陰で見つめながら。
これは最早、拷問に近いと思う。創作に関しては特に、学生時代から、周りを羨望の目で見ていた……。

人生の限界を言うには早いって、方々から怒られそうだけども。うーん……無理……な、最近でした……


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.