ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/10/05(金) 約束。
闇堕ち空元気アイコンから、やっと、社会人モードの自分アイコンにちょっと戻る。
底辺時代がブラックアイコンで、そこからあかん方向に持ち上がって、今、普通の疲れが出てきた。
被害妄想も、闇堕ち&斜に構えるのも、結局気を張るもんですね。今は無気力アイコンでもいいけど、
どうにもならない自分に苦笑フェーズに入ってきたので、しばらくはこれでいこ。。

TVも見れないし新聞もないので、冷笑系さんを見てるツイッターでしか世情がわからないんですが、
皆さん博識で、色んなRTとかも見てると、もっと勉強しなきゃなあ……という気が少し起こってます。
そして本を開き、挫折する。気力が続かない。覚えるのはさっぱり無理、せめて有する情報の確認のみ。
でもとにかく冷笑系さんからは、感情的過ぎるのは良くないと沢山教えられた。元々それ、大賛成だし。
今はある程度冷静に、真剣に、創作系ツイッターや投稿サイトにはもう顔を出さないと決めています。
自分の要不要でなく、創作活動がもう全然できない事と、自分に交流は向かないと戒めるためです。

約束を破る事になるな。と思うけど、自分がそもそも、色んな被害妄想に陥った大きな原因の一つが、
友人もネットの人にも仕事でも、自分が信じて待っていた約束を、忘れられた事がいくつもあるから。
まあ、仕事の方は、社会的道理を縦に反論しますが。身内や他の人は、背景を考えてもそうはいかない。
きっと、喜ばせようとして言ってくれて、現実的には、自分程度の相手にそれを果たす手間の価値もなく、
自分も返せるものがないから、そもそも、もらいたいと思うのが我が侭だったことをずっと痛感してます。
だから誰も、自分の元には留まらない。自分も、できることがあればしたかったけど、なかなかない。
ない事自体が、我が侭でヘタレだからだし。でも、価値の無い自分をあからさまに軽んじられるのも辛い。
勿論、そうじゃない人だっていた、何でこんなに良くしてくれるのかなって人がいたから、未練があった。
でもそれも、自分都合ですよね。良くしてくれるからお付き合いするなんて、理由としては情けない。
純粋に好きだった創作は、名無しでだって読める。絵は一部、見れないものがあるから、それが残念。
今年は特に、ご縁が深まったかなって思えてたからなあ……まあ、こっそり追っかけに戻るだけです。

結論が迂遠だけど、約束ってそこまで、遮二無二に守るべきものじゃないんだというのを学んでしまった。
多分誰も、自分の言葉なんて本気に受け取ってない。こっちが常に本気過ぎた、重いだけなんですよな。
文章書きたければここに来ればいいし、落書きも何か、かべうちって簡単な新しいサービスができたし、
イイネとか気にしなくて済みそう&コメント交流もなしで良さそうだとか、気楽な所で暮らしませう。
もう、自分がお荷物だとも、軽んじられてるとも気にしなくていい。好きなものだけこっそり見ていく。
誰にも何もできない、特技も何もない人間には、それくらいしかない。ささやかに、一人で朽ちるのみです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.