ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/01/06(土) 疲労……
明日からやっと、丸一日休み連休……そういえば28日の仕事納めから、毎日ずっと動き続けてました。
疲れてるのは自覚してた。だから運転には凄い気を付けてたのに、最後の方で、有り得ない大ポカ……。
5日は朝から相手方に、何で4日に連絡してこなかったのかと怒られまして、それでまた落ち込んでます。

辛いから、言い訳を書くと、現場で向こうから示談を言われたんです。そこで承諾書にサインもしました。
こちらは自腹で支払うつもりと伝えると、それなら後は見積もりを郵送すると言われて話はついたんです。
保険は勿論入ってるけど、保険会社を通すと、過失相殺で相手方の責任も多分追及されるので、
保険会社に報告はしたけど、相手方に連絡はしないでと、あえて頼みました。話は済んでましたし。

でも翌日になって、向こうから示談の償い内容では駄目と言われて、何で連絡がないとも怒られました。
怒ってきたのは、示談を言って下さった運転手さんではなく、その事後処理の担当者さんっぽくて、
人の良さげな運転手さんが決めてくれた示談に、それじゃ駄目だと、ツッコミが入ったんだと思います。

元々、示談にしようって言われた時、凄くもやもやしたんですよ。保険会社を通さなくて良いのかなと。
でも自分が悪いし、それで向こうに都合が良いならと、我慢してサインしました。内容も良心的でしたし。
相手がそんな方だったので、過失相殺にはしたくなかった。穏便に当事者同士で済ませたかったんです。
なのに……相手の言う通りにして、自腹の事もちゃんと伝えてるのに……何で、私が怒られるの? 
事故を起こした事の謝罪ならともかく、示談内容も、見積もりの郵送を待ってと言ったのも向こうなのに。

別にもう、向こうから示談内容を破棄するなら、保険会社さんにきちんと相談しますけど……。
運転手さんは悪くないです。私が、駐車場の出口で誘導してくれてる警備員さんばかりを見ていて、
歩行者も多くて気を取られてた。大量の駐車待ち車の陰になった相手に気付けず、道路を見てなかった。
正直、二人もいた交通整理の警備員さんには、3割くらい責任はあると思ってます。自分は6割くらい。
だから相手は悪くないし、警備員さんにごねても仕方ないし、それなら自分が引き受けるしかない。
自分の車の方が大きく壊れてたし、それを相手方の過失で一部払わせるのは微妙と、思っただけなのに。

占い的に、自分は、何かあれば真っ先に責められ易い人間ぽいです。というか、それの塊らしいです。
人のために動いても、自分には何も返らず、消耗するだけ。そもそも、本当に人のためになれる力がない。
新年早々、思い知った感じです。今年は自分には最悪の年回りなので、本当来年生きてるかな、自分。
疲れました……まだ全然、見積もりもついてないし、絶対多額の出費になるし……人生って、しんどい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.