ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2018年1月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2018/01/05(金) 呆れ。
うーん……。めげます、ね……。明けましておめでとうございます……。
新年早々、やらかした……5年ぶりくらいに、事故った……これでもう、2度目……。

1度目は常勤時代、初の投稿小説書いてた時だったっけか。締切後に、10割自分が悪い物損。
今回は、元旦から何故か、3連泊の放浪後。こんなに多忙な年始は、今までになかったのです。
疲れてたんだろうと弟は言うけど、仕事の時はいくら疲れても、やらかした事はないのに。

好きなことに全力を注ぐと、こうして、罰を受けるのはどうしてなんでしょう。
トラックに軽でぶつかったのに、誰も怪我一つせず穏便に済んで、変な意味で悪運は強いけど……。
今回も結局、10割自分が悪いというか、警備員さんの誘導を盲信して発進したら、ドカンとか。
誘導されたら行っていい先入観で、空気読めない属性が、最悪な形で発動。ああ、また、お金かかる。

去年の年始も酷かった。友人に距離を置かれて、心身を持ち崩してから収入も減って、でもこうして、
出る方は増える一方。友人の少ない気力を奪って、返せるものがなかったから見限られたのだと思う。
新しい関係ができてくれても、楽しいことがあっても、未だに、去年の傷を引きずってます。
それだけ苦しい事、全然伝わってないのも含めて、友人の事もずっと恨んでて、そんな自分を嫌悪する。
恋愛なら別れは常でも、友人を失うって、自分の人格が否定された以外の何物でもないから。

自分を必要としてくれてるって、好きでいてくれてるって、珍しく信じてた。親友だと思ってました。
だから助けになりたかった。貢ぎはしないし、大した額じゃないけど、好きで色々出してました。
そこから、お金の義理が終わった途端に、突然さようなら。返してくれた分、要はイイ奴なんですが。
相手がイイ奴だから、借金したまま離れるのは、駄目だと思ってくれたんでしょうね。
自分がKY人間で、小金以外取り柄がないのが駄目なんでしょうね。ミツグ君にすら、なれない自分。

自分はいらない人間と身に染みたから、今はもう成り行きで、思い付いた事だけやろうと思ってます。
その中で、まだしも好きで、関われそうなものに頑張って関わりたかった。でもその結果が、コレ。
やっぱり自分が、人と関わろうとする事自体、間違ってる気がしてならない。だっていらないのに。
本当はわかってるのに、いる人間のふりをしようとするから、無理が出る。ただただ、無様です……。

祖母さえ乗せていなければ、大破でもすれば良かったのに。まあ相手に迷惑だし、これで良かったけど。
何で頑張り続けるんだろう。いつまで頑張るんだろう、いる人間のふり。無様過ぎて、もうやめたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.