ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/07/07(金) 7777……
今日でやっと、6月が終わりました(占い的に)
最後の最後で、昨日、またヒサンだったなあ……本当に、下らないことなんですけどさ……。
明日はついに、藁をもすがりにいってきますよ。というか、いい加減、誰かに怒ってもらわないと。
もう生活も崩れに崩れて、仕事も投げ出してしまいそうなので、喝を欲しているのです……。
尊敬できる相手じゃなきゃ、怒られても反感があるだけなので、色々と教えを請うてきます。

いつもいつもいつもいつも、私の周りには、私から声をかけなきゃ誰もいない人生なのです(一応オフ生活)
メールとかしてすら、返事もこなくなった。ま、みんなラインというオチなんでしょうね。
物凄く珍しく連絡がきたかと思えば、私の同業者への愚痴か、どうにもならない悩み苦しみが99%。
特に最近は、怒りをぶつけられることが多くて……それも、私が悪いんじゃない内容なのに、
それに対してコメントしたら、怒りが私に飛んでくる。ただ聞いていろってことなんでしょう。
つまり、私の意見なんて、誰もハナから興味がないわけで……言いやすい相手であるだけだという。

もうそんな、掃き溜めの利用価値しかない自分が、うんざりでうんざりでうんざりで。
怒りを向けられるべきは、本当に私だったの? 今年初めに、距離を置かれた友人を含めて。
精一杯、その人の力になりたいと思ってきたのに、そんな形で報いが来るとは……そんな事ばかりです。
きっと、自分が悪いんだろうと思う。独りよがりで、相手のニーズに応えられていないんだろうなと。
でもそれで距離を置かれるなら、本当にどちらも、ろくでもないなと。救いがない今日この頃です。

もう誰とも関わりたくない。どうせすぐ嫌われるか軽視されるか、使える間は利用されるだけ。
ただ、自己満足だと確信できることで、見返りを求めない関わりだけは、続けていけたらなと思う。
そんな風に感じている自分を、明日はどう言われるだろう。ドキドキしながら、行ってまいります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.