ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/04/05(水) はあ……
3月からすでに気が重かった、今日の仕事が何とか終わった。
予想通りにけっこうメンタルにきた。次は5月中旬か、また気が重い。
でもこれでGW終わりまでは、バイトも減って、少しは楽になるはず……そう思いたい……。
断り切れていない案件をどうするか、まだ当分悩むのと、収入も減るしでやばい感じですけれども。

かなりのプレッシャーのせいか、今朝は久々、自キャラの出る面白い、かつホラーな夢を見まして。
癒しが必要なんかな……最近本気で、何をしても楽しくなくて、投稿サイトも閲覧できないほどで。
自作書き直しは、何でこんなに面白くないの? 文章汚いの? ひたすらそれとの戦いになってて。
ご飯はようやく、ちょっと美味しく戻ってきた。睡眠はその日による。友達とは相変わらず連絡はなし。
何度も夢に出てきて、でも負担ならもう関わらないと思って、人付き合い全般が辛くなったままです。
職場でも段々、呆れの目で見られ始めた気がする。人が入れ替わり、重要な仕事をし始めていく中、
自分はいつまでもフラフラかつ進歩なし&低作業量なので。もう本当、生きててすみません……。

それでも、自分の生活くらいは最後まで自分で成立させたい。ギリギリ本当にその矜持だけ。
それ以上ができていないことを、この社会的立場では恥ずかしく思うべきだけど、実際どこまで、
自分に何ができるか、挑戦しなければいけないのかわからない。自分の人生に課せられた宿題は何か。
人目が気になるだけなら、強い動機にはなり得ない。自分でなければできないことが最優先になる。
でもそれが、誰のためにもならないのなら、生きてる意味なんてない気がするので……。
実際そういう自分だから、家族以外、周りに誰もいないのだと思うし。友達の負担にもなるわけで。

息苦しい。。治らないなあ、これ……。明日もいい夢、見れないかな……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.