ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/11/26(日) 長年の悲願。
体調悪いです(いきなり) 少し前まで、冷え込みのせいか、理不尽に体調が悪かったです……。
でも不思議なもんで、熱っぽく感じてたはずの手足を温めるようにしたら、大分ましになってきました。
体を温めてる時は逆に暑くて、すぐ布団外とかに出しちゃってたので、それがいけなかったらしい。

そんなわけで、やっと少し持ち上がって、投稿サイトにもちょこっと顔を出せましたぜー。
そっちでも書けたし、そろそろここでも何回か言ってた、悲願の内容をこっそり残しておこう。。
今年は本当に、吉凶の両極な、不思議な年でした……親友に突然、わけもわからず去られたと思えば、
長年の悲願だった、創作相方さんができてしまったんですから……幸せと不幸って、本当に裏表……。

有り得ないくらい幸運だと思います。だって全然、実力が違うもの。。差が有り過ぎるシンデレラ。。
自分からは、相方になって下さいとは絶対言えませんでした。今も正直、申し訳なさがあります。
でも唯一、この間予選落ちした自作が、もし評価されたらと、最後の願をかけた投稿だったのですよね。
それくらい実力があれば、自分からダメ元で、お誘いしてもいいのかなって。結果、予選落ちだったけど。
投稿の大きな動機付け、「自分の実力を知りたい」は、相方さんになってほしいと思っていた相手に、
肩を並べられる自分なのかを知りたいのも大きかったんです。本当にお誘いできるかどうかはともかく。
だから本来、自分だけで完結する未来では、夢破れてお誘いできず、ロンリーが今頃なわけで……。
別に、それでいいとも思ってました。親友の件が尾を引いてて、もう正直誰とも深く関わる気はなくて。

でも、これだから、人生は摩訶不思議。親友が相手してくれた頃は、相手が当たり前に大事過ぎて、
突然去られるなんて思いもよらずに、何ができるか、そればかり考えてました。凄い執着してました。
今は、元々ファンだった相方様が、自分なんて選んでくれたなら、相方様が良いと思ってくれる間だけ、
自分にできることをしつつ、共に楽しめればいいな。と、どこか、達観した思いでいる部分があります。

向こうに少しでも、幸せになってもらえたらいいな。と思いつつ、すでに迷惑かけまくってるアホ……。
本当に、何で相手してくださるのか、それだけが不思議……。。まあ、実力差は自分が拘ってるだけで、
相方としてできることは他にもあると思うので、悲願は悲願として、鷲掴みにしちゃいますけどね。
嫌になられたら、親友と同じように、向こうから去られてしまうだろうと思います。それでいいと思ってます。
その時は、素敵な時間を有難うと、お礼を言えたらいいと思います。少しだけ大人になったかな、自分。

さー。今はまだ、絵を描く気力もまたほとんどなくなってしまったけど、これからまた色々頑張るぞー。
何せ悲願が叶ったんだものね。叶えるための努力は叶わなかったのにね。人生は本当に、不思議ですね。

2017/11/15(水) 体調悪いorz
ここ数年、自律神経が狂ってるのか、冬になると「暑いか寒いかわからん病」が出ます……。
多分冷えてるんです。でも体が必死に熱を作ろうとして、まるで更年期かのように何処となくほてる;
暑いと思って一枚脱ぐと、途端に寒くなる。一枚着たら、熱産生をやめて逆に寒気がしてきたりする。

加えて、息苦しさ再発中……多分寒くて体が緊張してるせい……先月末に久々に風邪ひいて以来、
長年の鼻炎はマシなんですが、それもそろそろ、通常営業に戻ると思う(風邪の後は鼻づまり傾向になる)

そう言えば、自費出版の営業さん、返信しない無礼をおかしていたら、お電話頂いてしまいましたorz
また色々励ましてくださって、講評も自分自身、斜にとらえてはいても、もらえた事自体が嬉しいので、
何かお手間ばかりかけただけの気がして、申し訳ないです……せめて講評代、お支払いしたいくらい……。

忙しい編集さんが読んでくれる気の起こる、短編とか書かれてみないですかとも言って下さいました。
編集さんが気に入るものが書けたなら、企画本として商業出版もあるらしいとのことです。
短編なら自費代は安いという営業でもあると思いますが、何かを書く人間としてはやっぱり、
書いてみませんかと、言ってもらえること自体が嬉しく感じてしまうので、色々と元気をもらえました。
さすがに、よっぽど文章ひどくて見込みない人間には、そこまで勧めないと思うし……思いたいし……。

さてさて。これから冬本番に入っていきそうですが、体調とメンタル、生活と仕事、どうなる事やら。
予選落ちはともかく、創作活動の悲願のお祝いもできて、短編その他、創作方向性もどうなるやらです。
短編は、書いてみたいというか、書けるようにならなきゃという思いは強いですし……。
構成力とかつけなきゃ、多分無理なんですよね、あれ……色々修行してみなきゃ、です……。

2017/11/04(土) ご返信。(珍しく)
TOPのフォームから、10月30日の月曜夜に相互リンクのお誘いをいただきました。
火〜金は現在パソコンがないもので、お返事遅くなってしまい、すみません。
(見てらっしゃるかどうかは謎ですが、ご挨拶頂いたらとりあえず返信したい人)

ええと。こんな辺境を見つけ、リンクを貼って下さったとのことですが、このパソコンが古いせいか、
まずどうしても見つけられませんでした、すみません、ありがとうございますm()m
更新も全く滞っておりますので、すみませんが、またご縁がありましたらということで……。
サイトのご内容自体は、とても面白そうなのですが、現在、活字を読む気力もほとんどないのです;


以上でした。暗いなあオイ。まあいつもの事だ。。
返信といえば、前回書いた自費出版屋さんからの講評、あれからきちんとメールで頂きました。
でも編集さんでなく、営業さんのお名前になっていたのは何故だろう……親身な営業さんだったので、
編集さんが相手にして下さらなかったのを、ご自身で書いて下さったのかなとか推測中(とことんネガ)

そんな愚痴になりそうなので、お礼の返信をしようか凄く悩んだけど、やめておきました……TT
同系統? と引き合いに出して下さった作品も、今回落ちた文学賞出身者のご作品ばかりだったり、
もしくはメフィスト賞受賞作やんとか、もう本当に、実力派の作品を例に出して下さったので……
それはさすがに私、真に受けるの、身の程知らず過ぎる……一杯褒めて下さって有難うございます……

多分一番受けが良かったもので、今回の賞で予選落ちなら、やっぱりもうダメだなあと、廃人中……。
旧作は色々あるけど、新作作れる気概がさっぱりない……旧作もうほぼ、導入部で投稿、落ちた……。
現実とは本当に、厳しいですね……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.