ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/10/13(金) 波が激しい。
9月末〜10月第一週は、とてもおかしな時期でした。
朝4時くらいまで毎日寝付けなくて、それでも気持ちは元気で、体はだるくても何だかんだ動けてて。
そして今週、アホ程過眠なのです。気持ちも体もしんどくて仕方ない、ネガ完全に再来中です。
やばい、スイッチ入り過ぎ⇔切れすぎというか、要するにmanic⇔ウツじゃんこれ……。
単に睡眠パターンが崩れて、ナチュラルハイだっただけだと思いたいけど……この波が続くとやばい。
ガチ精神病はやっぱり嫌です。。身内にいて実態見てるから、余計に。。

ところで今日は、13日の金曜日。何もないけど。体調凄い悪いのに夜仕事で遅いけど。
何か色々、エネルギー尽きた感があります。8月中盤からこっち、オフ生活で色んな変化があって、
それで気力をもらって頑張ってきたけど、所詮は他人からもらってるエネルギー……凄い不安定。

例えば絵とか少し描けるようになってきても、エネルギーを使うだけで、返るものがないんですよね。
まずとにかく、へぼいから自己満足できない。せめて人様のキャラでも描かせてもらって、
喜んでもらえたら描き甲斐はあるけど、それは相手の、人に描いてもらって嬉しい効果への付け込みで、
自分では結局その出来に満足してないから、そう簡単に上達するものでもないし、ひたすら燻る。
そして、ヘタクソな自キャラを描くと、自分も誰も喜ばないから、やっぱり自分いらんなと思い始める。

まず自分が、絵を描ける状態に戻ったという事だけでも、良い事だと喜んでくれる人なんてごく少数で、
こんなへぼさじゃ、人のキャラでも描かないと、誰にも見向きされないんですよね、相変わらず。
小説も絵も、昔から自分自身に本当に興味を持ってもらえる事なんてなくて、すぐに疲れてくる。
結局他者がエネルギー源なわけです。そういうのやめたいけど、承認欲求以前に、とにかく、
自分の創作物で関われる、自分を知ってもらえる場所がほしい……多分、社会欲求だと思ってます。

うまいと認めてほしいわけじゃない。だって別にうまくないし。ただ、自分の創作の事で人と関わりたい。
せめて自己満足を得たくても、全然実力がつかない。実力を測るため、何か挑戦する度凹むだけ。
全然ダメダメです。まず身内が全く構ってくれない時点で、もうメンタルだめだめ(苦笑)
相互交流メインの投稿サイトだと少しは違うけど、このメンタルで浮上できない……難儀ですね。。

追記:色々うだうだ言ってたら、この日に突如天国と、翌日以降に地獄がきましたwww
なにこの引き寄せwww どっちもある意味、自分が思ったことが現実になってる……現在、懊悩中。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.