ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/31(火) わらえるほどに
冷え込みのせいか夜中からしんどく、職場まで寒くて更にしんどく、その後の用事ですらも躓き、
そんな程度の事が、耐え難かった不調の一月が、今日で終わる。……終わってほしい。
車で行く職場も多いから、もう事故るんじゃないかと、趣味だった運転も今日はひどく怖かった。
本当に色々破綻しそうで、どうすればいいんだで毎日が辛い。温かくさえなればましなのだろうか。

今から考えると面白いけど、古い父の車を運転する悪夢を見て、それで余計運転が怖かったのです。
ブレーキがきかない夢はよくあるけど、アクセルを踏んでもブレーキを踏んでも、どっちにしても、
後ろ向きに暴走して壁にぶつかりかける。とにかく踏むのをやめると、直前で止まった夢でした。
自分で勝手に妄想夢判断すると、自分の価値観の元となってる父の姿勢(父の車)でこのままいくと、
負担を増やしても減らしても、結局大破になるのかも。後ろ向きに暴走しか出来ない今の自分だと。
今はとにかく、アクセルもブレーキも踏まず、状況を変えずに待て、耐えろと。うん、凄く辛い。
苦しんでる事に対して、自分で抗う術が乏しいと、些細な事でもこんなに辛いとは知らなかった。

本当に、今から何をどう変えても、しんどい未来しか待っていなくて、その現実自体が辛くって。
でもそれは前からだし、結局この、ネガのせいかよくわからない体調不良が一番困る。もう薬漬け。
今までと同じネガ箱開けたからって、その後に友に見捨てられたからって、ここまでくるかな自分。
ただ、皮肉にも体調不良で免れた25日の案件とかもあるし、その事は本当に偶然だったから、
神様か守護霊様が、逃げなさいと体調を崩してくれたのか、なんて考えたりもするんですが。

自分で明るい所に行く力がなくなれば、何処までも暗がりに落ちるばかり。現実はシビアです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.