ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/03(火) 休まらねー……
元旦から気を使う>>>ご馳走の実家帰省、ほぼ職場の「そろそろもう少し仕事しよ♪」年賀状や、
他にやる事を遮断した故に、仕事系書き物のことばかり考えてる、だるいけど張りっ放しの頭……。
何かあんまり、休んだ気がしません……明日からもう仕事ですよ、しかも重めだよ、とほほ……。

来年度の事について、上司に意向を報告し、相談しなければいけない時期なので、
それで書き物、少し進めねばならないのです。それでも今の身分、このまま許してもらえるのかな。
確かに自分の年代は、女性は育児も始め、男性は仕事に脂が乗り始め、社会貢献真っ只中で、
結婚もしてないのに、仕事からも逃げ回っている自分は本当居た堪れない。年賀状とか見ると特に。

個々の事情に、物凄く理解のある職場だから、今こうさせてもらえているのですよ。
それですらこうしてプレッシャーが定期的にくる、厳しい日本社会のお仕事事情にはひたすら閉口。
そんな自分に身内は、夢がある、良い職業でいいねと、自分の内心なぞ全く無関心の一言で放置。
そして仕事人以外の自分の部分には目もくれない。友人は皆、忙しい世代だし仕方ないだろうけど、
返信のない率が高くてツライから、毎年頑張っていた年賀メールすら、今年はやめましたよ……。

要するに自分は、なまじ時間があるから、みんな忙しくて相手してくれないと凹んでる怠け者さ……。
特別話して面白い人間じゃないから、使える時以外優先されない、キープされてるだけの人間な気。

創作にエネルギーを出せる時はいいけど、欠乏時はめげる。補給所が全然ない……投稿サイトは、
見知らぬ人が閲覧を1増やしてくれても有難かったけど、それ以上に色んなタイミングで実力の無さ、
自分の無価値さを思い知らされるし。お話とか感想もらえるの稀過ぎて、もう期待する方がツライ。
自己満足ならオフラインでいい。それも今は何も進まないけど、少しずつ現実に戻っていかねば……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.