ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/25(水) ……つかれた、苦笑
来年度の人事、何とか相談終了……とりあえずはまた、現状維持ではいけるもよう……。
でも、以前に引き受けた半年間のヘルプの仕事が、今回またまわってきたみたいで、
本当にさすがに、現状維持すら危うい状態なので、断ってしまったのが罪悪感で辛い……。
いつまで現状維持、許してもらえるかな……忙しい&意識の高い職場は、温情はあれどツライ……。

どの分野でも、実力魅力、とにかく秀でた力がない人間は、本当に空しいし生き辛いな……。
自分はとにかく、一人で生きられる経済力を身に着けるため、それ以外全部犠牲にした気がする。
それだけでもきっと、羨まれる類のものだけど、この業界内では本当に許され難いへぼさ……。

でも、小学生の頃から、半崩壊した家を守らなければなんて、使命感を背負ってきた自分は、
それに役立つ事以外、遊びも創作も、女子力も青春も、人並みの経験や自分磨きはほぼ捨てて、
そうでもしなければ、今の仕事に就けない、続けられないくらい、昔からとにかくしんどくて。
その結果が創作も仕事も残念廃人で。これ以上は無理と心身が言うなら、本当……許してほしい。
でもきっと、いずれ世間は冷たい目を向けてくる。肩書きにしてはあまりに使えないヘタレに。
自分だって、そんなに無理なく出来る事なら、社会や誰かの役に立ちたい気持ちは凄くあるのに。

久々に短編を書いていて、自分はその話の背景も心情も知ってるから、自分だけは面白いけど、
これ、誰が読んでもよくわからん、微妙だろうなっていう話しか結局書けなくて、溜め息で。
書ける分だけ落ち込みはましだけど、体調は大寒波のせいかまた少し悪くて、地道に辛くて。
生きないといけない理由は沢山あるけど、生きたい理由がない人生は、疲れるもんですね……丸。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.