ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/23(月) ……何だか
睡眠不足で、ただのナチュラルハイかもしれないけれど……いやでも、疲れネガもある状態だし。
何だかようやく、自分的に過去最悪レベルに落ちたネガが、折り返し地点に入った気がする……。

まだ到底、人と楽しく話す気にはなれないし、リビングバイブル以外は読む気力も出ないけど。
投稿サイトに、ちょっと帰り始める気になれた。。ツイッターも前より、また覗き始めた。
そんな事言っても簡単に折れそうな自分だけど、少なくとも今、半年ぶりに小説を書き始められた。
これ、物凄く大きい。ウソみたいに本当に、書いてる間だけは、物凄く全てのしんどさがすっとぶ。
持ちネタの色んな長編は手がつけられないけど、スピンオフをちょっと少し、短編で書きたいと思えた。
……うんでも、投稿サイトで読まれなかった話のスピンオフだし、載せる気はないんだけども。

笑える事に、こういうネガでしんどい時こそ、書ける主役がいる。このサイトのC零主役(笑)
C零全体が、そんなしんどい時に書いたから、文章がたがたで暗くて、今書いてるのも酷いけど。
自分の代わりに苦痛を背負ってくれる彼は、逆にこれだけ苦痛がないと、書けないのかもしれん。

仕事系書き物が、本当に少しずつでも、進められているのもあるんだろうけど。
でもそっちをやってると、つくづく、他者からのニーズというものは大事なんだと現実を突きつけられる。
自分が一生拭えないだろう苦しみは、仕事や血縁、ギブ&テイク、義理や相互交流といった、
そうした掛け値をなしに、自分や自分の創作を本当に好きになってくれた人は、身内にすらいない事。
少なくとも自分が触れられる世界には。人間性や作風が自分から好きな相手は、何人もいたけど。

何処に行っても片思いなら、今後は本当、交流無しの何処かで、投稿だけするのがいいのかもだ。
ずっと書けなかったのは、書けばUPしたくなるから、相互で読んで下さる相手の負担になる気がして、
落書き好きだし、絵なら見る方の負担は低いだろうと頑張ってきたけど、低レベルで空しくもなる。
でも創作ゼロ生活は、本気でネガ度がやばいとわかったので、自分なりの道をまた探さねばです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.