ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/17(火) 今更だけど
阪神大震災、何周年なんだっけ……一応地元民の自分、年をとったなと遠い目……。
生きたかっただろう人が沢山亡くなって、しにたい自分は何で、無様に生きているのだろう。

今日は黒アイコン、ネガの中でも最悪の、毒吐きの日。本当にいい年して情けないけど。
週末に、月1は行くと約束してる実家の手伝いに行ってきたのです、こんな心身状態でも。
そしたら親が、無性に「体調は大丈夫?」ときいてきて、余計に腹が立ったという話です。
雪降ってんだし、本当に心配してんなら、後回しに出来る用事だし「来るな」と連絡しろっつー。
良心の呵責なんでしょうね。「大丈夫、心配しないで」という答えがほしいのが見えすぎて、
そもそも12月、それでいかなかったら、凄く嫌な顔したわけで。もう本当に、無自覚な偽善者だ。

助けてくれるつもりも、助けられる余裕もないなら、気休めの言葉なんて自己満足でかけるな。
気休めに救われるのは前回祖母のように、私の存在が負担じゃなく心配と表してくれていてこそで、
言葉はキレイでも、結局とった行動は「距離をおこう」な友達みたく、更に人を追い詰めないで。
優しい友達。あれだけ態度で、私といてしんどい事を表して、はっきり言われた方がまだましだった。
悪いの自分だし、距離を置く事自体はいい。でもあの拒絶態度をされた時点で、既に私ボロボロ。
でも無自覚に色々優しく言われちゃ、私も、気を使ってくれて有り難うと言わなくちゃいけない。

心よりも体の方が、大体は正直。言葉よりも態度や行動に、人間の本音は透けてみえる。
言葉のキレイな偽善者ばかり。元々放置気味だし、私の存在が都合悪くなると益々相手しなくなる。
こんな事書くと、万一誰か見られていたら、ますます声をかけ辛くなったり敬遠されるんだろうな。
自分が被害妄想なのもわかるし、敬遠された方が迷惑かけないで済むし……こんな面倒くさい奴、
オフでも、浅く広いネット世界でも、友達の多い人気者が気まぐれに目をかけてくれたら元々精々。
……自分で言ってて、本当、情けないし退行し過ぎ。いい加減、何とかならんかな……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.