ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/15(日) ほしかったもの。
つかれました。きもちへろへろ。すいみんガタガタ。ネガ度は間違いなく、当社比では最上位ランク。
でも幸い、漢方等で体を温めまくってるせいか、体調は少し持ち上がってきてます。肩首も治ってるし。
でもわらえるんだ。本当にやばいと感じたしんどさだから、しんどいんだと家族に相談してるのに、
構ってちゃん扱いばかりなんだwww 唯一、血の繋がってない、でも一番話をし易い祖母だけは、
「今のしんどさがずっと続く事なんてないのよ。朝は必ず来るから、一日一日を大事に過ごして」と、
これ以上ない程に真っ当な事を言ってくれて、それだけで凄く救われるのにと……一人で泣きました。

正直、家族では現在、一番しっかりしてるのが自分。だから家族には何かをしてほしいわけじゃない。
でも、今までのような自分ではい続けられない、とにかくしんどい事を、ただ信じてほしかった。
自分は結局、ここで気持ちを整理したり、仕事も支障が出る前に調整してしまえる人間でもあり。
その芯だけは強い事を家族も知ってるから、心配する必要はないとわかってるんでしょうね。
だからよけいもう早くしにたい。いつまでそんなしっかり人間の役割を、自分に求め続ける気なのか。

我が侭は承知ですが。ほしい力の源がありました。何が我が侭って「相手から自発的に」ほしい所。
だから自分からはあまりほしいと言わない。それが相手の負担になって、拒絶されるのが一番辛いから。
返信ない事が辛いから、返信は不要と先につけるのは当たり前、そんな感じで常に拒絶が辛いです。

仲良い人が、自分のほしいものを考えてくれる事、ほしいものある? ときいてくれる事自体がほしくて。
要望しても、無理な事はムリと言ってほしい。約束を破られると辛いし相手に負担をかける事も辛い。
結局己への関心、究極「愛」がほしい点は構ってちゃん。拙い自作に興味をもってほしい理由も同じ。
別に結婚や恋愛には拘ってない。本当に些細な事、最近どうしてる? とか、連絡だけでもいいのに。
元気な時は自分から色々するようにしてたけど、応えがない事も増え過ぎて、もう辛くて無理……。

誰もいないです。私から力になりたい人、いい人はいるけど、私に構う暇や余裕のある人間はいない。
挙句の果て、別に期待してない家族からは構ってちゃん扱い……もう本当救いがないな、このゲーム。
力の源はなくても、とりあえず体を立て直して、祖母の言う通り毎日を生きのびるだけですね……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.