ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2017年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2017/01/01(日) あけおめです。
いつも思い立つ時は唐突なのですが。新年早々、投稿サイトもツイッターも自粛する事に決めました。
今年度初めから言っている、仕事関係でやってみたい書き物、驚く程に進まないので……。
ツイッターも投稿サイトも、暇な時はそればかりだから、再開したければ仕事を軌道に乗せろと……。

でも今は、本当に気力が落ちていて、色んなSNSを再開したいかと言われると、それも微妙……。
連載中のコラボはあるし、再開しなきゃなとは思う。でも正直、自作はもういいかなと思う。
新作が無ければ自作は埋もれてくだけで、読ませてもらってる物は読みたければ名無しで読めるし、
ツイッターは今は正味、親しい人達の近況を知りたかったり、自分も知ってほしいものになっていて、
でも自分は現実もネットも、構ってほしい相手が振り向いてくれない率が高過ぎるのです=w=;
普段は追いかけるだけで満足出来るけど、疲れてくるとつくづく、自分いらん奴という現実が辛くなる。

投稿サイトでは、ごく少ない相手と創作のお話が出来たり、それはとても嬉しく有難いものなんですが、
今度は申し訳なさが辛くなってくる。相手には自分と話す事は負担だと、自分で勝手に感じてしまう。
創作についてお話が出来るのは嬉しいけど、親身になってくれる相手程の向上心が自分にはない事、
そもそも自分は、対等に話せる創作レベルではないと、嫌な性格ですが優劣を考えてしまいます。

これ、仕事でも結局同じなんですよね。周囲と自分、意識の高さとか仕事充実レベルが違い過ぎる。
元々意識は低い方なので、創作も仕事も、そこまで優劣が重要ではない分野を選んでいるのに、
結局何処でも低レベルで、何よりまず、努力しない自分の無様さに居た堪れなくなってくる。

努力しない言い訳はひたすら、気力体力がない事。生きていくだけ、今の生活で精一杯の事。
でも周囲にはそう見えない、きっともっと出来る、もしくは頑張れるだろうと思われてます。
これが本当に、疲れたなあ……外面だけは最低限、必死に保ってきた自分の自業自得だけど……。

もう、何からならエネルギーを得られるか、本当わからない。しばらくはただ、目前の事だけします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.