ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/07/31(日) やばいな7月。
寝て起きたら、少しは落書きする気力戻ったのに、タブレットの電池がなかった(注意力ミス)

何か今月は、ネガ愚痴っぷりがやばかった気がします。夏バテのせいか……?
ツイッタでも結構吐いてしまったせいか、初ブロック頂きましたし(笑)
自分に興味ない方なのはわかってたからいいけど、不快な思いをさせたかとはやはり気になりますね。。

何か最近、愛をくれーみたいな日記内容になってる気がしなくもないんですが。。
親切な方に万一誤解を招くと悪いので、本意は少し違う事を、一応明記しておきます。
好きな漫画「少年魔法士」で、人外の化け物さんがのたまわれる好きな台詞があって、
「人が他人を愛する時に幸せを感じるのは、相手に映る自分の姿をも愛せた時」のような内容で、
ネガ時の自分が引きこもる理由はこれです。誰の目にも自分は、ありのままなら不要なお荷物か、
頑張る時は都合のいい人間としか映ってない気がして、誰のせいでもなく勝手にしんどがってます。

上記のようなフレーズがサラりと出るから、「少年魔法士」好きなんですよね。
誰でもいいわけじゃなく「自分が好きな自分」を見てくれる「好きな人」がほしいわけで(not恋愛)、
贅沢なように見えますが、「自分が好きな自分」が乏しい事の方が、しんどさの本質なのです。
「人に極力負担をかけない自分」しか良しと思えないから、人には出来る限り尽くすか関わらないか、
その二択しか自分の中になくて、でも尽くすような「都合のいい人間」も結局嫌なわけです(アフォ)

何か良い中間の自分はないか、模索中です(苦笑) 人と全く関わらずに生きる事は出来ないので、
関わる度に嬉しさ<しんどさはツラいから。自分を甘やかす事は出来ても、許すのは本当難しい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.