ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/07/19(火) あほだなぁ。
すっっっごい眠かったので、夕飯も食べずに寝ようと横になったんですが、
明日の仕事のストレス度の高さをふっと思い出した瞬間、目がばっちこいに冴えた(苦笑)

つくづく、自分の環境なら心さえ強ければ幸せになれると思う。もう驚く程に、内心は子供です。
自分にも周囲にも世の中にも文句だらけで、理性ではそれが現実的でないと知っている。
嬉しい事があると、最初は良くても、時間がたつと悪い面ばかりが目について楽しくなくなる。
前向きを自分に強いない、多くを求めない事が、楽しくは無いけど心が楽になる対処法なのです。
後、本当に数少ない真心の頂き物の宝や、好き作品を眺めてる事。創作物はその点嘘はつかない。

現実逃避によく、世界滅びないかな。今すぐ宇宙に相転移が起きないかなとか考えます。
でもそれは傍迷惑だし、どうせ人間、いつかは死ぬんだよと冷静になる。
自分がいなくなったら多少困る人は何人かいても、自分そのものを本気で惜しむ人は多分いない。
自分でなくちゃいけない事がなかった人生だから、自分しか創れないはずの創作に打ち込んで、
でもそれも自分の不要さを知る一端になって、あるのはのめり込んで鬱々を紛らわす効果のみです。

こんだけ実際弱い人間なら、見た目もその通り弱ければ。必死に強く立とうとしなければ、
弱くて守られたい人間に腹も立たないし、強く生きる≒頑張る人間も素直に尊敬出来たのかな。
何を考えても、誰と話しても楽しくない、モヤモヤや疲ればかりが残るのがただ悩みです。
自分と接しても、相手は本当は楽しくないだろうと思ってしまうから。現実がたとえどうであれ。

気持ちを整理してるだけで、書いてる内容程に別に落ち込んではいないので、
万一ご覧になった方はご心配不要ですm()m こういうアホ話を書く時、それだけはいつも気になる;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.