ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/06/22(水) ちょっとスッキリ
基本的に、色んな視点の話から自分に合うものを取り込む方なのですが……ここ二週ほどツイッタで、
自分のもやもやが見事言語化された記事に出会えて、今日はある意味ダメ押しの呟きに出会えて、
偶然の導きにただ感謝です。本当に腐ってたので、神様の配剤かとすら思ってしまう。

本当に色んな話があったので、全部書き出すと際限がなくなるし、一番わかりやすい所だけ少し。
オタクはダサい身なりをしてる事が多いけど、それはちゃんと似合ってるからそれでいい、
むしろダサい顔なのに似合わないお洒落をする方が、オタクの美意識には反するというくだりでした。
凄く身に染みた。つまり美意識が高いからこそ、絶対そぐわない自分はわざわざ作らないわけで、
ダサく生まれたならダサく生きる方が理に適ってる。これ、容姿だけでなく色んな事に言えそうです。

こんなダサい自分をダサくないよう演出しようとする事の方が、見苦しくて敵わなかった。
投稿サイトの大好きなお話で、「美しくなろうとする姿勢こそ美しい」という台詞があって、
それも凄く納得してるから、女子力のない(&努力もしない)自分を嘆いてきたけど、
自分の場合、ダサくある事の方が美意識を持てている事。これは大きなリフレーミングでした。

弱小なら弱小なりの生き方があると、理性ではわかっていても、実行に移すのは難しくて、
周囲からはやっぱりある程度の努力を求められるし、本当に沢山、無い物嘆きをしてきたな……。
ネガである事も弱小な事もひっくるめて、ダサい自分は後ろ向き=ダサく生きよう。改めて誓った。
他の色んなお話でも、自分は年齢的にも旧時代の遺物で居場所がなくて当然とわかった。
うん、何処でも弱小でダサくやっていこう。そう生まれたから仕方ない。それでいいや〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.