ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/05/13(金) 13日の金曜日(笑)
ネガぼやきが続いたので、こういう日は逆にマトモな妄想を←最近空き時間する事ない

投稿サイトやツイッタを始めてから、有難くも自キャラを他の人に描いて頂ける機会があって、
自分で思うように描けないキャラ達を、好き絵師様が描いてくれる幸せは半端ないものでした。
でも不思議と、待ち受けとかでずっと眺める程に気に入って、今も癒されてるものは、
自作を読んで下さった方が描いてくれたもので、本当にイメージ通りを超えた理想像なんです。

凄く好きな絵柄の方でも、絵だけを資料に描いてもらったものは長く眺めていると、
やっぱり何処か雰囲気違うな。という事はままあって、それもまた楽しくていいのですが。
たとえば私の如く、画力がなくとも、原作のイメージを掴めた落書きは喜ばれる気がするし、
私も自作を好きで描いてもらえた絵なら、ラフでも嬉しいです。と思ってコラボをする。。

絵も小説も、感想送ると裏話とか語って下さる人は少数で、もっと語り合いたいとよく思います。
忙しいとか、「感想いらない人もいる」というのを見て、それは気を付けねばなと思います。
私もですが、多分小説書きってメジャーな方でなければ、感想とかやりとりが元々あまりなくて、
調子に乗って語り出したら、そこまできいてねーと思われないかとか、怖くもなるのかと(^^;)

ただ、「褒める相手に過剰に謙遜するのは、相手に見る目がないと言ってると同じ」という話を見て、
だから受け取れというのはイイけど、怖いと思いました。だって本気で褒めてない人も結構いるし。
迂闊にお褒め頂き有り難うとか言うと、いえ、お礼ですからと刺された事がある。。それも優しいけど。
要は相互だからで、面白いから言ったんじゃないと。。自分は欲しい人だから感想言ってしまうけど、
言ってもらえた時、相手によっては裏も考えてしまうネガです……。腹黒い。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.