ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/03/23(水) だめだ……
ネガキャンペーンがまだ続いております……なんだこれ、3月効果なの? 年度末恐ろしい。
何かもう、辛うじて小説書けてる分、去年の一番酷いピークよりはマシですが、
何のためにこんなつまらんもん書くの。にまた始まり、それすらも書き終わったら、
もうやりたい事ゼロだよどうしようと……何か最近コラボも今一つ創れないし……と、
創作しか趣味がないのに、それが沈んでくると本当に、気力がゼロになります(つ_`)
何もしたくない、仕事がツラい。人と何か話したいけどそれすら出来ず、酷い時は呟くのも躊躇……。

疲れてるんかなー。多分そうだよなー。本当にこのネガ力を活かせないもんかなー。
何やっても無駄さと、根拠もなくはないけど、確信に近い思いはそれも現実的でないと思う。
理性ではわかってるけど……でも本当に、自分低レベル……仕事も絵も小説も……。
それ以外何もないのにな……誰にもホントの意味で必要とされとらん、ホントの力になれとらん。
何か一つでも、これは自分が何かのために出来る事、その事をやりたいと思えたらな……。
あーー。せめて、自分くらいは面白いと思える小説書けたらいいのに。何これまじつまらんし。。

周りの人はみんな強く、凄く見える。どうしてネットでも弱音吐かずに頑張れるのか。
自分の仕事をして創作とかの趣味もして、誰か一人でも誰かの事もしてる人はみんな偉い。
私は自分の事すら精一杯で、それも最低限なんだよな。廃人だよな本当……。
小金や資格だけだな本当に。。傍から見たらちょっと凄そうに見えるのは。。
生活のためにそれは必要だけど、その内実もろくでもないし。。

というネガっぷり万歳中なので、もう書くのもやめて寝ましょう自分(ーー;)

2016/03/18(金) オイオイ。
何だこの、しんどいお務めの前夜からの、既にモヤモヤっぷり┐('〜`;)┌
え、ちょっと待って、そんな話になってたの全然きいてないし!?
そこに気を配ってなかった私、責められるべき!?
でも元々要らなさそうにしてたのそっちだよね!?
ないほうが有難い的発言自分から連発してたのに、え、ないの? みたいな反応……ど、どうしろと……?

うちの奴らのこういう、度を越えた察して君ぶり、まじで勘弁です……_(_ _ ;)_
反語の域を越えてる。そもそもずっと無くていいのにめんどいスタンスでしたよね?
何でこんな……普通は傍から見たら羨まれそうな行事で、こんなに何重も気を使わんとあかんの……。

察せない私が悪いのかあ……?? ああもう……モヤモヤモヤモヤ……。
疲れる……(T_T) 良いことあんまりないなあ最近……。。

2016/03/09(水) 楽しい事。
何か某昔の未成●の主張みたいなタイトルになってますが(^^;)
最近年をとったせいなのか、楽しく感じる事が減って困ったナーという話です。

というか4月が、ちょろっと大変そうで気が滅入るのですなOTL
決算期や新年度は多いですよね、きっとそういう人……何とか乗り切らねばでして……。
だから何か、楽しい予定ほしい、てか作って入れとかないともたん!
といつも、しんどい時期が来る前にはぼやんと考えるのですが……。

前まで楽しかった事が楽しくないなら、HPやMP消耗中の可能性も高いので、
もう年のもんだと諦めて、人生そんなものだとこなしていくしかないのかなとも。
本当枯れてるな、自分; 正味最近、辛うじて楽しさが続くのは、
余裕があって落書きや小説書きに集中出来る時くらいなんですな……。
後は、友人や何やとごくたまに少しだけ創作系のお話が出来たりする時だけど、
そちらはあまりに機会が心許なくてどうにもならずで……何故自分、創作以外の趣味がない;

地味にネガ気分が続いてるようなので、明日はゆっくりお休もうと思います(=ω=)

2016/03/05(土) あほだ。。
あかん、やっぱりわかり易過ぎる、自分……。
東京出張で久々に身体的にかなり疲れたら、すごいネガってきた……。
もう早く寝ろようって話です。。でも新幹線で中途半端に寝たから、目が冴えて(阿呆)

そもそも、新幹線で駅間近の宿と出張先で、疲れる要因ほとんどないっつーのに。
交通手段も宿もめっちゃ恵まれてた方です、久々に遠出する気になれた程に。
大学時代の友達に久々に会ったけど、誰かに会ってる間は気を張ってたけど、
仕事も辛い方じゃないのに、終わったらお土産探す気力すら無く、真っ直ぐ帰りました…。
つかやっぱり、夜沢山食ったらいかん。。まさか夜中に吐き気で目が覚めるとは。。
この最近の体力気力低下っぷりは、まじでおかしい気がしてきてます;

こういう時に自作小説見返すと、本当つまんなくて嫌になるんだ。。
いい年して文や物語だけでなく絵もこのクオリティかいと、そら興味持たれんわとか。。
色んな意味で、やっぱり燃え尽きなのかもしれない……長編自体、久々に書いたしなぁ。
でもやっぱりファンタジー、つか小説難しいよう……全然魅力的な文章が書けてないよう……。
うだうだ言ってないで寝ましょう、本当。明日はゆっくり休みませう……。

2016/03/04(金) ……あり?
おう、早くも3月ですよボス……意外にちょこまか予定がありやすぜ何か……。
お仕事で東京なうです。あれ、今朝から何かバタバタしてたせいか、日付の感覚が変。。
偽物様更新、今朝、か……?(投稿サイトで大好きなファンタジー小説です)
最近版権で心待ちにしてるものがあまりないから、投稿サイトご更新は本当嬉しい。
頂き物絵更新でも好き小説へのリンクを張りましたので、こんな孤島ぼやきは、
見ておられる方いないと思いますが、万一いましたらオススメです(笑)

東京お仕事は明日が本番ー。まあ自分は特別な事は何もしない側なんですが。
何かするのはしんどいけど、何もしないのもしんどいですよね(超絶我が侭)
仕事のための初のタダ宿が、たまたまダブルしか空いてなかったようで、超豪華です。。
PCも持ってきちゃったし、せっかくだから夜更かしして何か創作したい! と思いつつ、
あかん……C1上編ひとまず一段落して、何だかちょっと燃え尽きとる感じ……。
今年度内に下編も仕上げたかったんだけど、全然無理そうだなぁ。。

東京で久々に会った友達は、元々は小説や絵とか交換した事もあったので、
勇気出して小説書いてるカミングアウトしたら、カケラも興味なさそうで少し寂しいですが(^^;)
一人でも興味持ってくれる人がいるなら、頑張りたいさ……問題は本当、波のある体力気力。。
仕事続きとはいえ、東京来る程度でこうも疲れると、自分本当大丈夫かいなーです(==;)
もう自分以外、働いて自活してる人はみんな偉いと思う。。とりあえず明日、頑張ろう……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.