ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/02/29(月) 4年に1度の日
もうこのサイトでは何度目だのうるう年ですが(^^;) 珍しく今回は記録を残してみる〜。
どうでもいいですが何かの誕生日占いでは、自分に相性がいいのは2月29日生まれの方らしいです。
ちょと待て、それ出会える確率が4倍少ないって事じゃ……いや、別にいいんだけどさ……。

うるう年は全然関係ない話ですが。最近つくづく、自分を決めるのは自分だと感じております。
自分は地味でキラキラしてなくてつまらない人間だと思うけど、そうみなしているのは自分です。
地味はともかく、他の部分は人によっては、文句を付けられる可能性もあるかなと思います。
でも自分自身には、上記が厳然たる事実。。多分早々、この認識は変えられないです。

ある意味防衛機制かもしれないですが。傍から見ると挫折の経験をしたとも言える人が、
本人は成功体験として喜んでるように見えて、柔軟だなぁ、凄いなぁと思ったのです。
プラス思考の人ってそうですよね。現実の良い面の方を、素直に受け取る事が出来る。

自分は色んな事に、自分であるが故の限界を感じ、身動きがとれなくなっていますが……。
それをプラスにかえて、無理をする事は出来ないんです。そこまで強く在れないのです。
それが出来る故に大変で、苦しんでる頑張り屋さんを沢山知ってて、自分には出来ない事だから、
そういう人が大好きだけど、根本的には嫌々の頑張りを続けるよりは、どうか無理しないでほしい。
少なくとも自分の前では、なるべく無理をさせたくないと、いつも思います。

純粋にプラス思考ならいいんだろうけど、それはやっぱり何処か胡散臭い部分も感じて、
そんなに強い人ばかりじゃないと思うし、ネガでも受け入れられ易い世の中ならいいのに、なんて。
本当に2月29日、全然関係ありませんでした(^^;) 失礼致しました;

2016/02/25(木) あれれー?
珍しい。何か昨日の朝から、お腹空かない状態が続いておる……。
水曜は気合い要る仕事なので毎週なのですが、それが終わったら木曜は大体、
気分的に解放されて元気になるのになぁ。というか気分は元気なのになぁ。
投稿サイトで好き作品の更新があると、やっぱり嬉しいムキーっ!! なのです(><)

最近創作で不摂生してるし、日曜の仕事大変だったから、疲れを引きずってるのやも。。
何か本当、年を取るとリカバリーが段々遅くなっていきますね;
別にお腹空かないだけで、食べてはいるから全然大丈夫ですが。
元々ご飯大好きだから、気力や体力低下の指標に使ってるだけなのです(=ω=)

落書きと修正UP、まだしたいんだけど、今日はゆっくり休むべきなのかな。。ううむ……。
落書きしながら考えよう(だめぽ)

2016/02/19(金) 波が激しい。。
最近とても、いい事沢山あったのですが、ふと我に返ると逆にネガる繰り返しです;
今日は特にテンション上がらなくて……疲れてるんだろな、要するにな。。

自分の小説って、当然自分好みに書いているので、ポジな時は面白く感じるのですが、
客観的な目線に冷静になれた時、いつも愕然とするのですよな。。
あーー何でこんなつまらん物書くかなーーいらんもんUPしてるなーまた……みたく。。
根強く読んでくれる方がいて下さる事だけが、心の支えなのですが、
毎日更新してても全くご新規さん増えないと、さすがに現実を見て凹みます……(〒〒)
別に多くの人の目はひかなくていいです、そんな実力もないし。ただ、零はツライ。。

今回の毎日UPは、量が多くて少しずつでもやらないと間に合わないからですが、
やっぱし連載しても意味ないのかも、自分の場合。。ぱっと目をひく魅力は何もないもの。。
だからやる気がある時に、書き下ろし一気UPの方が性に合うと言うか、
こういう波で凹んでる日は、更新作業そのものが凄くしんどいです。。

でも2月、もう下旬だし。。凹みつつ、またちょっとやってこよう……。

2016/02/12(金) 12万字
年明けから書き出した拙作ファンタジー、CシリーズのC1がようやく、上半分が一旦終わりました。
表編という方が近くて、本当はダークなお話の中で、明るい部分をよせ集めた仕様です(笑)
せっかく長編を書くなら、公式イベントにまた出そうと思ってるので。。

しかしイベントの規定、12万字……C1を書くなら半分でもそれはいくだろうと思いましたが。
C零が3部作で、1作約9万字なのです。それより少しは少なく終われる? イメージなので。
けど12万字、思ったよりきつい……何がきついって、推敲の読み直しが……(〒∇〒)

9万字でもしんどかったもんね。。ばーっと一度全部読んでチェック入れて、
同じ感覚で一気に直せる時にばーっと直して、また全部読んで、直しての繰り返しだから。。
連載で少しずつ上げる&直すと、微妙に全体のリズムが崩れる感もあり……
でもさすがにきついので、ある程度やったら、後は修正&少しずつUPを始めようかと思います。
でないと2月一杯に間に合わない; 諦めが肝心です、あはは。

心配なのは、お話ちゃんと通じてるのかな(´・ω・`)
本来のC1の半分だし、C零が妙にあちこち混じってるし。。
下編、C1裏は相変わらずのシリアス暗仕様だから、上はあれで止めておきたいのよな。。
公式イベントのテーマは冒険&エンターテイメントです。……あれこれ、何て死亡フラグ?
自分に凄く縁の無い言葉、それは娯楽……あははは、完膚なきまでに砕けよう……。

2016/02/07(日) あぐう
あかん……久々に処理し切れないモヤモヤが……。
昨日の臨時仕事は何とか悪くなかったのに、帰った後に思わぬ伏兵……。

こういう時に気分を発散するの、本来ならそう滅茶苦茶ヘタでもないんですが、
最近それでなくてもネガ期間が少し戻ってきてたのできつい。。
小説書いて忘れればいいが、それすら手つかずに気力零にさせられる……。
人間、実に度し難きは怒りなり。ですね。。
大体の事はそこまで心狭い方じゃないのに、何でこうあれは、ツッコミ所多過ぎ。。
こっちの弱点を無意識にわかってるんだと思います。タチ悪いなあ。

三代に渡る呪い、てか知らないだけで更に前からかもしれないとか思うと、
本当にこの血筋はここで絶えた方がいいわ、淘汰されるべきだわ。
身内事です、ネガネガすみませんm()m いい年なんだし強く生きたいんだけど。。

すっきりしたら今日は一日小説書く!! 一旦終わり見えそうだし頑張れ自分!!

2016/02/03(水) 2月でーす
今日は節分……? 恵方巻きもお豆さんも食べてないけど……。
最近地味に仕事の集まりが多いせいか、何だかネガ期間突入中ですよ(〒〒)
でも小説書き出したり設定考えてると、その時は何もかも本当に忘れる。
やり出すまでがまた、こんなの何になるんよウミャウミャ……と面倒な奴ですが(^^;)

ネガり出すと、色んなどうでもいい事で自分を責め出したりします(笑)
何かよく、オタクの人はきもい、リア充じゃないから夢を見てるみたいな風潮ありますが、
自分が知ってる創作系女子さんは、腐女子も含めてほぼリア充さんで女子力もあります。
自分は実際、ある作品の把握度や情熱度でいくと、多分オタクとしてはにわかレベルで、
でも見た目はもっさりで女子力皆無という、きっと世間のオタク女子イメージ通りで、
こんなんだから世のオタクさんが誤解される! 違うの私そこまでオタクじゃなくて、
私がリア充でないからって、他の真性オタクさんにその偏見持たないで周囲ー!!
……みたく、自分の現状と容姿他を見るたびに凹んだりします(=v=;)

男子は知らんから何とも言えん。でも兄弟は、兄→一見はきっと世間のイメージ通り、
弟→世間のイメージと少々違うオタクだけど、やはりリア充とは違う。感じですね。
ああ、言ってて凹んできた……自分を筆頭に、本当冴えない一族だなここは……。

冴えない血筋はこうして絶たれるとか思いながら、小説書いて忘れようと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.