ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/12/19(月) 肩こり頸部痛
先週の今日、前回日記の日から、あまりの鼻炎に耐えかねて耳鼻科に再通院を始めたのですが……。
新しく出してもらった点鼻を使い出して、二日後14日朝から謎の唐突肩こりに襲われております。
腕を動かすのは何ともないのに、首を回す、俯く時に強張って痛い……多分僧帽筋onlyの謎体動時痛。
一時的な寝違えかと思ったのですが、まだ続いてるし、状態があまり変わらない謎っぷりです。

その頃はちょうど、急激な冷え込みが重なっていて、多分そっちのせいだと思うのですが、
後から振り返るためにメモメモ。点鼻はよさげだから、出来ればこのまま使いたいし。

色々とバタバタしてる中、上記以外は本当倦怠感ばかりが大きく、気力なのか体力の問題なのか、
体温調整(自覚的)も相変わらずおかしいし、頓服漢方を常備するようになってきてしまった……。

元々、常にしんどいけど動けるから動いてる、生活のために仕事は休まない人間なのですが、
ここの所のしんどさは、それを考えても少々理不尽……こんなにも弱かったっけ、自分……。
バタバタしてる中で、合間を見つけては落書きをしていたり、そんな気力はしっかりあるからこそ、
体(?)が根をあげてる理由がわからない。謎筋肉痛にしても、体温調整にしても。。
夢ばかり見るので、しっかり眠れてないんだろうとは思いますが、それは前からだし……。

おかしいのは気候か、自分か、年のせいか。もしくは全部か……しばし、観察中です(ーー;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.