ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/12/12(月) 師走ですねえ。。
色んな上司≒師匠がバタバタと忙しそうなのは、以前からですが。
自分は不思議に元気が出ない感じに、疲れがきている日々です。

最近、メンタルは比較的元気なのです。酷く落ち込む事が少なくなりました。
凹みそうな時は落書きに没頭して、それで睡眠削ったりとかは完全に自業自得ですが、
それにしても、気持ちは平静なのに、不思議な程に体がついてこない日が多い……。

単に、落ち込んでないだけで、気力の総量は低いまま変わってないのかもしれないです。
確かに前向きになったわけではないし……体力は元々、年と共にひたすら落ち目ですし。

幼少時がもう、体が弱い事を言い訳に、色んな嫌な事から逃げる人間だったのですが、
確かに強くはないけど、本当に出来ない程に弱いわけじゃない。それに気が付いた時に、
生半可な調子では、体調不良を理由に仕事はさぼらないと、今の職場に来た時に覚悟して、
それ以来何故か、常時低空飛行でも、学生時代のように大きく体調を崩す事はなくなりました。

体ってやっぱり、脳≒心が動かしてるんだなと感じた所以。
だからメンタルが不調でない時は、もう少し元気になるかと思ったんですが……。
余力がないのは、体も心も同じかもなあ。。この程度の生活で、根をあげてる時点で……。

今は何か、面白い事を味わう余裕も微妙なので、やっぱり疲れでしょうかね。
気温差や冷え込みは怖いですね。夏バテもあるのにね。現実的に今、一番困っているのは、
着ると暑い、脱ぐと寒い、体温調整が狂っている我が自律神経です(ノ∇`;)
まあいいや……それでも落書き出来てるから……年末年始、休み少ないけど、ふぁいとだ……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.