ぼや記2
ネガティブ注意報が度々発令されます。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2016年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2022/07/05 通院前思考整理用。
2022/04/01 転生用。
2022/02/25 後日談。
2021/08/25 後書き
2021/08/15 終わりたい。

直接移動: 20227 4 2 月  20218 7 6 5 4 3 2 1 月  202012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20147 月  20135 4 月  20127 6 4 1 月  20119 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201011 10 9 6 5 4 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 月 

2016/11/09(水) 木枯らし1号。
今日明日は寒いんですってね……そのせいか妙に眠く、今月もまた、眠い日々なのだろうか。
11月に入ってから、前回日記のレビュー事件も含め、唐突なお声かけお誘いが今までになくあり、
自分の気力さえあれば、色々と嬉しいハプニング続きな月なのです。……気力さえあれば。

精神的に結構な引きこもりで、でも人と交流したくないわけではなく、むしろ嬉しいんです。
前日記の如くテンション上がり過ぎて、すぐ疲れちゃうんです。そうなるとシャットアウト……。
これ本当にジレンマです。一人は気楽さが凄くいいけど、特別お一人様が好きなわけではなくて。
人にうまく合わせるのが生来苦手で、いつも必死で、それが出来ない気力になるとこもるしかない。

これ、我が侭な自分で開き直れたら、人付き合い自体は楽になるんでしょうけどね。
つかね、日本人全般、有り得ない程に自分を抑え過ぎだと思います。想像もつかないです本当。
自分得でしかない我が侭だったり、誰かの負担になると思ったら、勿論自分も抑えております。
でも誰得でもない抑制、問題解決にならず、その場しのぎであるだけの適当な返答や社交辞令、
相手が傷付くとか怒るとかを恐れて、普通の人は色んな事を凄く抑えていると知った昨今です。
言い難い事って、確かに沢山あるけど……言うべき時は戦わないといけないと思うんですけどね。
だからあえて言ってくれる人の有難みは、身に沁みます。言いたいだけの人はヤですけどね。

まあ自分の如く、こうした日記とオフのノリが、ほとんど変わらないのも問題だとは思う。
だから多分ぼっち。もう少し飾れて、抑えられたらいいんでしょうね。多分女子力が足りなさ過ぎ。
今月の自分も例年通り寒々しくても、不思議と序盤は賑やかでしたが……ここからどうなる事やら。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.